人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fuji Sushi Boat & Buffet
Fuji Sushi Boat & Buffet_e0055091_11451839.jpg

Davisに日本食レストランがあるとのことで、みんなで行って来ました。
Davisって私の住んでいるところから見ると、西(海)側のサンフランシスコ方面にあるので、てっきり2時間近くかかると思っていたら、30分くらいでつきました。フリーウェイを使っての30分なので、遠くまで行った感じはすごくありましたけど。
Fuji Sushi Boat & Buffet_e0055091_11464725.jpg

11時から2時までAll you can eatだそうで、10時半頃に着いたら、もうかなり並んでいました。月火水は11ドルで、それ以外は12ドルだそうな。でも、消費税とかチップとか合わせてひとり17ドルくらいは払ったんじゃないかなあ。ちなみに2時以降営業するのかどうかはナゾです。
Fuji Sushi Boat & Buffet_e0055091_1146266.jpg

みんな一生懸命天ぷらを食べていたけれど、申し訳ないですが、この国の天ぷらは全然おいしそうに見えません。たまにうちで冷凍の天ぷらを買ってきて食べているのを見た事がありますが、ちなみにそれはオーブンで焼いていました。食べた事がないし、このお店でも食べなかったのでわかりませんが、衣がガリガリに見えるんです、フリットみたいな。わかるでしょうか、この説明?あ、でもバナナの天ぷらはおいしそうでした。ほとんど好き嫌いのないわたしですが、バナナは数少ない苦手なもののひとつなので、トライしませんでしたけど。

揚げ物(焼き物かもしれませんが)よりも、なまものをいただこうと思って、お刺身と生牡蠣をメインに、あとはカリフォルニアロールを食べてきました。アメリカで食べるならカリフォルニアロールはオススメです。お寿司っぽくないですが、見た目がカラフルでかわいいし、味も「これはアメリカのお寿司なんだ」という感じで、批判的にならず素直に味わえるので。
Fuji Sushi Boat & Buffet_e0055091_1144412.jpg

Fuji Sushi Boat & Buffet_e0055091_11481624.jpg

Davisはこじんまりしていますが、かわいくて、自由が丘みたいな感じの街だなあ、と思いました。

Fuji Sushi Boat & Buffet
213 G St
Davis, CA 95616
(530) 753-3888
by naokochin1 | 2007-09-30 11:43 | Food


<< Online Computer... Traveling aroun... >>