人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Need at least 12 Units
先日、インターナショナルオフィスからメールが届いていました。
こんな内容でした。

「12単位以上クラスを取っていない人は、ただちにレイトアド(late add)をして12単位分確保してください。さもないとF-1ビザのステイタスは剥奪され、強制送還の手続きが取られることになります」

たぶん、個別の事情をいっさい鑑みずに、12単位以下の学生に一斉送信したものだと思います。今学期、わたしが取っている単位数が11単位なので、それでわたしにも送られてきたのでしょう。でも、先週カウンセラーと話して許可をもらっているから、大丈夫なんですけどね。
でも、インターナショナルオフィスの前を通りかかったときに、念のため確認してもらおうと思ってこのメールのことを聞いてみました。だって、大丈夫じゃなかったらこわいじゃないですか。話をして許可をもらっていても、それでも安心できないのがアメリカという国だと、わたしは思うので。・・・・・・大丈夫でしたけどね。

12単位以下の人には、こんなメールが送られてくるんだー、とちょっぴり感心した出来事でした。
by naokochin1 | 2007-09-15 09:17 | School


<< Live Scan Test Job Offer on Ca... >>