人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いま考えていること
アメリカ生活はまだ4ヶ月程ありますが、日本帰国に向けての就職活動や住む場所などを考えないとなあ・・・・・・
と、考え出したらもうもう、目先の勉強よりもそっちのことで頭がいっぱいになってしまっている今日この頃です。
おかげで苦手な経済学の宿題を終わらせるのに2日もかかってしまいましたよ、やろうやろうと思いながらパソコンで遊んでいたもので。
考えても始まらないんですよね、でも今、動けない事は結構なストレスです。調べ物をしながら、片手間に学校の勉強を片付けているような状態ですよ。

日本にもどるということは、資格試験とかも受けないとなあと思って、取る資格リストを作り始めたんですね。そしたら、なんでもかんでも必要に思えてきて、「わたしは資格ゲッターか!?」というくらいの量になっていました。もちろん削って、必要な数個にしましたけどね。ちなみに削除前のそのリストには「行政書士」とか「消費生活アドバイザー」なんていうのもいれていたんですよ・・・・・・。いつ使うつもりだったんだ・・・・・・?

とにかく、たとえ場所が日本に変わっても、やってきた勉強は続けたいのです。
仕事もしたい、それなりに稼ぎたい、でも勉強もしたい、プライベートは確保したい。はい、ワガママです。わかってます。典型的な独身謳歌生活ですよね。
まっすぐ4年制大学に編入できたら、もっと今後の見通しを立てやすいのですが、そうじゃないので、臨機応変にうまくやっていくしかありません。

まあ、いろんな選択肢がまだ残されているので、できることをやっていきたいと思います。
こういうひとりごとを書くときのためにミクシィがあるんでしょうけど・・・向こうはそのうち整理します。
by naokochin1 | 2007-09-03 22:39 | Various


<< スピーチのクラスの取り方事情 バーベキューとボウリング >>