人気ブログランキング | 話題のタグを見る
峰浜村でラベンダー見学
峰浜村でラベンダー見学_e0055091_12162885.jpg

先日、峰浜村でラベンダーを見てきました。もう1ヶ月以上前の話なので、ラベンダーの時期は終わってるんですが、写真を撮ったのでせっかくですからアップさせてください。
峰浜村でラベンダー見学_e0055091_12163866.jpg

峰浜村でラベンダー見学_e0055091_1217231.jpg

刈り取り体験もやっているようですが、私たちが行ったときもすでに若干時期遅れで、平日だったこともあり、閑散としていました。この日は、体験作業をしたお客さんが刈り取り残したものを、おばあちゃんたちが摘み取っていました。






ランチをどうしようかと思っていたら、道の駅のそばに「zenith」というレストランがあると教えてくださった方がいまして、せっかくだからそこにも行ってみました。
峰浜村でラベンダー見学_e0055091_12171079.jpg

見た目は食べ物やさんというよりも美容院みたいな・・・?

峰浜村でラベンダー見学_e0055091_1217175.jpg

近寄ってもレストランな雰囲気はナシ

峰浜村でラベンダー見学_e0055091_12172545.jpg

洋風な外観と合いませんが、これがランチセット、味噌汁と小鉢付き

峰浜村でラベンダー見学_e0055091_12173646.jpg

「喫茶店のナポリタン」という名前のナポリタン

峰浜村でラベンダー見学_e0055091_12175145.jpg

こ~んな大げさな体裁の食後のコーヒー。写真撮る前にミルク入れちゃったよ

by naokochin1 | 2007-08-01 23:15 | Japan Summer 2007


<< 小泉潟公園 喰らい亭 >>