人気ブログランキング | 話題のタグを見る
After First Exams
先々週と先週の間に受けた試験の結果が出ました。
最後に受け取った結果が会計とEarth Scienceのものでした。

会計は、わたしはとりあえず90%は行きましたが、平均が91%だったんですって。喜べないー。そして、肝心ドキドキのEarth Scienceのほうはというと・・・・・・95点でした。あっ、でも100点が満点じゃなかったんですよー。最初、満点は139点だと思っていたので、ビックリ。95点って、68%、DですよD! ・・・と思ったら、先生がアジャストしたようで、満点は110点。ちなみに最高点が119点(これはエクストラポイントが入ってます)で、最低点が48点。初めは点数にガッカリしたけど、すごく悪いわけではないことにあとから気づきました。余談ですが、隣の席のクラスメイト、いつも予習ばっちりでレクチャーももらさずノートに取ってるマジメな子なのに50点台で、それにもビックリ。あんなにやっててその結果って、勉強の仕方に問題があるとしか思えないよー。もったいないー。

ビジネスメジャーの会計のクラスや、看護メジャーの解剖学など、メジャーに関わるクラスでは平均点は軒並み高いですが、一般教養系になると、平均点はとてつもなく下がるもんなんだなーと実感。それを目の当たりにしてしまいました。かくいうわたしも、サイエンス(これも一般教養のクラスです)でAを取れるほどの根を詰めた勉強をするつもりはないので、平均点を上げる手助けはしてあげられないのですが・・・・・・。

しかーし!来週またアンソロ(人類学)の試験があるので、これはさすがにもう少しはがんばらないとマズイ!このままじゃWithdrawするハメになってしまうー(>_<) ひー。
by naokochin1 | 2007-02-27 12:12 | School


<< Bridge to Terab... KT noodle 2回目 >>