人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ1回目の試験の時期です。
来週、会計学の1回目の試験があります。
セメスターが始まったばっかりだっていうのに、
自分の勉強ペースをつかむ前に試験だよぅ・・・・・・。

今回、わたしが取ったクラス4つのうち3つは、
いわゆるMid Term & Final (中間&期末試験)がありません。
セメスター中に、4回試験をやります、というようなかんじです。

1セメスターは約4ヶ月(16週間)なので、
月に1回ペースで試験がある計算になります。

1回目なので、正直なところ、
どのくらい勉強したらいいのかも読めないし、
それぞれの先生が作るテストの傾向などもわかりません。
だから、やるか手を抜くかっていったら、「やる」ほうを選ぶしかない。

そうはいっても、まったくヒントがないわけではなくて、
「マークシートを買う必要なし!選択問題は1問もなし!」
と、授業中に先生が言っていました。

言葉の定義などは、
全部をくわしく説明できるように覚えなくちゃいけないと言うわけね。

会計学の勉強は、勉強というよりも、仕事をしているみたいな感覚なので、
言葉の意味なんかは、
「感覚でわかってりゃいいじゃん!」
とつい思ってしまうのですが、イヤイヤこれは勉強なんだから、覚えないとイカン。

今までは必要性を感じず、使いませんでしたが、
そんなわけで、さすがに今回は単語帳を作りました。

これでバッチリ!
・・・・・・・・・だといいけど。
by naokochin1 | 2006-09-15 08:16 | School


<< Flyboys おうちでペペロン >>