人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパムメール
メールアドレスって、しばらく使ってると、どこからモレるのか、
アダルト系のメールがやたら入ってくるようになりますよね。
そのほとんどは明らかに女性宛じゃない。
手あたりしだいに送るな、もうちょっと相手を選べ。うっとおしい。
たくさんメールが来るなぁ~、とメール受信をした半分以上は、速攻ゴミ箱行き。
削除するのもめんどいし、大事なメールがまぎれてしまわないかも心配です。

ココ最近のスパムメールで特に多いのが、
「グリーンカードが当たります!!」
という内容のもの。

これらは自動的にスパムBOXに入るので、削除作業にわずらわされることはありません。
でも、最初のうちはどんなのがスパムになるんだろうと気になって、
スパムBOXをわざわざチェックしていたんです。←意味ないのはわかってますって。

ほとんどがこの類のメールだったんですが、
たまに、同じ宛先から英語じゃない言語で届きます。
読めないのでわかりませんが、おそらく見た雰囲気、スペイン語ではないかと。
敵も頭を使ってます。なんとかしてクリックさせたいらしい。
アジア語(日本語じゃなくても、漢字の入った言語)で届いたら、
開いてあげてもいいかな。
まあ、ぜっっったいに、ないだろうけど。
by naokochin1 | 2006-07-22 02:42 | American Life


<< Cattlemens ホームシック? >>