人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Triple Digits
日本で、暑い日を「真夏日」と言うように、
アメリカでも、100度を超えると、「Triple Digits」と言います。
90度台後半でも十分暑いんですが、
3桁以上は聞くだけでも暑い、そんな感覚。
 (参考:摂氏37度=華氏100度)

ちなみに先日、
最高気温が43度でした。
夜10時過ぎても34度あたりの気温で、眠れん!

こうなってからエアコンをつけても、もう遅いんですよ。
午後の時間帯から少しずつ、室内を涼しくしておかないと、
夜、外が快適な気温になっても、家の中はまだ酷暑だったりします。

ちなみにアメリカのエアコン、日本のみたいに、「除湿」機能はありません。
湿度がないからです。
日本だと50%を越える湿度ですが、ここ北カリフォルニアは15%くらいです。
夏なのに、乾燥していて、お肌のコンディションは最悪です。

寒いのもイヤだけど、暑すぎるのもなあ~・・・・・・。
涼しいサンフランシスコに避暑に行きたいです。
by naokochin1 | 2006-07-18 06:26 | American Life


<< 日傘 ゲームで通訳? >>