人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勉強時間のこと
この週末、また何もせずにぐうたらして過ごしてしまいました。
わたしは超インドア人間なので、外に出なくて良ければ、結構ずっと出ないでいられます。
勉強だって、たいしてやんなかったし。イヤ宿題はね、やりましたよ、もちろん。そういうのは金曜日に終わらせるようにしてるので。図書館で集中してやれば、さっくり終わる、はずですから。

でも、こうして考えてみると、日本にいた頃の方が、断然勉強していたように思います。
通勤の朝も夜も。お昼休みも、寝る前も。週末だって、お出かけするときの移動中は勉強してた。
さらにピアノの練習もありました。平日は仕事なので、ピアノまではさすがに手が回らないので、週末に8時間とか、ぶっとおしで。

そう考えたら、なんだか今はとてもラク・・・・・・?
ピアノなんかは、週末8時間の練習が、毎日2時間ずつになっただけなので、実質かわらないんだなってわかるけど、勉強時間までは、さすがに計算してなかったので、現在の方が、少なく感じるくらいです。

でも、そもそも、忘れてたわけじゃないんですけど、学生なんですよね今。
勉強は、片手間にやるものじゃなくて、本分!
あるいは勉強だけやってりゃいいと思うからラクなんだろうか・・・・・・

とか言ってると、すんごくヘビーな宿題が出たりするんですよネ。
そういうことは望んでないから、あんまり書くのはやめよう。あは。
by naokochin1 | 2006-01-29 16:39 | School


<< 語学の習得=恋愛 炊き込みご飯もどき >>