人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Black Friday
サンクスギビングは毎年11月の最終木曜日なんだそうで、
その翌日のことを、Black Fridayと呼ぶそうです。

クリスマスの飾りつけをこの日から始めるお宅が多いそうで、
大バーゲンセールがあちこちであるんですって。
1年間で一番買い物する日、だそうな。

Black Fridayという名前も、
「この日の売上で黒字になる小売店が多いことから」
つけられたそうです。
なんか、ヒネリがないなあと思ったのはわたしだけでしょうか?

日本で言うところのお正月みたいなものですよね。
昨日はちなみにショッピングモールはお休みだったらしいです。
ところが今日は、ものっすごい人。(だったらしい)

まるで、わたしたちが子供の頃の日本のお正月を見ているようです。
↑昨今の日本人はお正月に休まないので。
ターキーとマッシュポテトはおせち料理の代わりでしょうし。

わたしは個人的に比べるとしたら、おせち料理のほうが好きです。
ナマコとか、ゆでた酢だこと白髪ねぎとか。
・・・・・・・・・食べたぁ~い。
by naokochin1 | 2005-11-25 09:02 | American Life


<< パソコンの、えきすぱーと? Thanks Giving >>