人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thanks Giving
アメリカはサンクスギビングで盛り上がっている、らしいですね。
サンクスギビングと言えば、こんなかんじ↓
Thanks Giving_e0055091_833790.jpg

寮の学生さんたちも、
アメリカ人は実家に、
留学生で以前ホームステイだった人は、ホストファミリーのおうちに、
それぞれ帰った様子です。
そんなわけで、(こういったら語弊がありますが)ヒマな人たちだけが、寮に残ることに。

なので、寮は、まるで寮じゃないかのように静かです。
寮に残った人たちにサンクスギビングのごはんを用意してもらえたので、
いただきました。
Thanks Giving_e0055091_8311771.jpg
サンクスギビングに、サンクスギビングのごはんを食べるのって初めてです。

そういえば前のルームメイトが、
マッシュポテト&グレイビーソースが大好きって言ってたっけ。
写真のはソースがかかっていませんが、この後かけて、いただきました。
↑今回、初めてちゃんとしたの食べました。

あと、このあと、パンプキンパイもしっかりといただきました。

日本に帰っても、サンクスギビングの時期には、
なにかしら季節のお料理をしたいなって思いました。
絶対に、楽しいと思う。

そうそう、わたし、パンとかケーキとか、お菓子類だけは作れないんですよねえ・・・・・・
せっかちな性格が災いして、お菓子作りはいまだかつて成功したことがないのです。
「正確」に材料を計る、とか、洗った器具は「しっかり」水気を拭き取る、とか、
そういうところをはしょるからだって、わかっちゃいるんですが・・・・・・

それに、普段のお料理でお砂糖を使わないので、
前のおうちには、お砂糖は常備されていませんでした。
そういう理由もあって、作らなかったんですよーん。←言い訳?
by naokochin1 | 2005-11-24 08:30 | Food


<< Black Friday 最近の事件 >>