カテゴリ:Food( 79 )
Eastern Max Buffet
e0055091_145129.jpg

Rosevilleのナゲット(クィーンズ伊勢丹のようなお高めスーパー)と同じコンプレックスにあるレストランです。ここは住所はRosevilleですが、Rocklinとのギリギリ境目です。イタリアンレストランのCarino'sやBBQのお店のあるコンプレックスとは、ブロックふたつみっつ分くらいしか離れていなかった・・・はずです。
ところで最近の記事ではバフェばっかり行ってるような・・・?ぶっちゃけバフェにはあんまり興味がないんですが、私の周囲の人たちはなぜかみんな行きたがる。なので、一度ついていきました。そのときの分です。上の写真は中華の飲茶系メニューのコーナーです。
e0055091_1473917.jpg

できたばかりなようで、キレイでした。というかそもそも、このエリア自体、新興住宅地というかんじで、高級感があります。なんとなく。なのに、ここ、そんなに高くないんです。平日でランチ(4時までに入る)なら確か8ドルくらいだったはずです。
e0055091_1484244.jpg
e0055091_149015.jpg

上の二つの写真は同じものを違う方向から撮ったもの。スープと、中華まん系と、かにとえび。
かにはうまかった!←本当はかには味噌の詰まったからだの部分が一番すきなのですが、さすがにそれはなかったです。
e0055091_1491164.jpg

すしのコーナー。お寿司は写真のカリフォルニアロールのほか、握りもありました。握りは、定番まぐろとサーモン、また稲荷寿司と、意外なことにタコもあった。友人は吸盤の部分を「キモチワルイ」と見た目でギブアップしていました。かくいうわたしは、たこは、生のお刺身のほうが好きなのでそれは食べず。おさしみもありますがはサーモンとしめさば(とたくあん)のみです。
じぃいーっと板前さん(の当番だと思われる人)を観察していたら、彼は、真空パック状の袋からマグロを出して切り分けていました。まあ、味の質としては日本の回転寿司にも及びませんが、少なくとも、生くさくて気分が悪くなるほど、悪いというわけでもないです。ぶっちゃけすぎててごめんなさいねー。
e0055091_1492960.jpg

これはサラダのコーナー。
ちなみに写真はありませんが、ほかには中華の麺類系、炒め物系のコーナーと、オーダーすると肉やシーフード、麺類を焼いてくれるコーナー、そしてフルーツとアイスクリーム、ケーキのコーナーがあります。
e0055091_1495326.jpg

できたばかりでキレイっていうの、わかるかしら。
e0055091_14103486.jpg

わたしのファーストプレート。のっけたものだけ写真に撮るつもりで結構きれいに盛り付けた、つもり。だってね。店内をぱちぱちと写真撮っていると、「おお、ジャパニーズか」みたいなあきれた目で見られるんだものー!!でも、結局お店の中の写真も撮りましたけどね。恥ずかしかったですが、旅の恥はかきすてだよー!
e0055091_14105592.jpg

これがセカンドプレート。ちなみにこの大食いなワタクシがセカンドで終わったわけがありません、苦。手前のきゅうりとトマトのサラダがおいしかったです。今度自分で作ってみたいです。
e0055091_14101279.jpg

これはプライムリブのステーキですって。これが一番高いからって、友人たちはこればっかり食べてました・・・・・・たくさんの種類を少しずつ食べるほうが実はコスト高いと思ったのは私だけ??ちなみにステーキ、ひときれわけてもらいましたが、やわらかくておいしかったですよ。
余談ですが、アメリカ人はあぶらみの部分はぜっっったいに食べません。



ホームページからクーポンをプリントアウトできます。
Eastern Max Buffet
731 Pleasant Grove Blvd
Suite 100. Roseville, CA
(916) 780-7400
[PR]
by naokochin1 | 2008-01-03 14:46 | Food
On the Border
e0055091_493011.jpg

ここ、メキシカンレストランなんです。写真だとアメリカンレストランみたいですが。
アメリカにはメキシカンはいろんなところに超いっぱいあって、どこででも食べれますが、
「おーいしーい!」
っていうのにあたるのは結構むずかしいです。でもここは好き。おいしいと思うだけあって、ちょっとお高めですが、アメリカでイタリアンレストランに行くと思えば、予算は同じくらいです。
上記はビーフのなんとか。上のプレートだけで食事ができそうですが、これに下のプレートとトルティーヤがついてきます。トルティーヤがね、ふわふわでおいしいのよ!しかも頼めばいくらでもくれます。この料理の前にはチップスとサルサもあるし。大量です。
e0055091_4101993.jpg

e0055091_4113476.jpg

ちなみにこれはチキン。トップの写真はビーフ。ちょっと違うんです。個人的にはサイドのピーマンとたまねぎに感動。ちゃんと火が通っててやわらかかったー。

On the Border
1220 Galleria Blvd.
Roseville, CA 95678-1950
916-789-2220
[PR]
by naokochin1 | 2007-12-18 04:08 | Food
Seattle Cafe
e0055091_1133204.jpg

普段はスタバで勉強することが多いですが、今回はシアトルカフェでしました・・・・・・・・・もうかなり前の話ですが。
e0055091_11333888.jpg
e0055091_1133535.jpg

日本と違って、アメリカではカフェで長時間いすわって勉強や仕事をしていても怒られないんですよ。家から持ってきたサンドイッチを堂々と食べててもぜんぜん平気。日本じゃぜーったいにできないことですよね。
[PR]
by naokochin1 | 2007-12-01 11:03 | Food
メキシカンレストラン
e0055091_15381594.jpg

チップスが出てくるお店といえば、メキシカン。ものすごーく久しぶりに友人と外食しました・・・友人との食事って、たいていお弁当持参なことが多いので、外食は珍しいんですよ。
e0055091_15384643.jpg

ブリトー。ちなみにスモールサイズ。カレー皿より大きいくらいのお皿です。

e0055091_1539357.jpg

これはサラダ・・・って名前じゃなかったはずなんですが、友人がオーダーしたものなので、メニューの名前までは・・・。ちなみにこれもスモールサイズです。ウェイトパーソンの女の子が、
「わたしここで働き始めたとき、8パウンド(約4キロ)も太ったんだよね!量が多いから!」
って言っていました。チップスもつまんじゃうから、半分は必ず残っちゃう。毎日メキシカンはかなりカロリーが多いかも・・。かくいうわたしも、昔は毎日毎週でもいいと思っていたくらいだけど、その熱が冷めたら、1年に1回でもいいくらいですもん。こってり過ぎるんですかね?

ここまでアップしておいてなんですが、お店の名前、全然覚えていません。でも、このときは車もなくって、カレッジの近くで食事をするしかなかったから、ここにきましたが、メキシカンだったら、もっとおいしいところがたくさんあります←名前を思い出せない言い訳じゃないけど・・・・・・
[PR]
by naokochin1 | 2007-11-09 15:37 | Food
Fuji Sushi Boat & Buffet
e0055091_11451839.jpg

Davisに日本食レストランがあるとのことで、みんなで行って来ました。
Davisって私の住んでいるところから見ると、西(海)側のサンフランシスコ方面にあるので、てっきり2時間近くかかると思っていたら、30分くらいでつきました。フリーウェイを使っての30分なので、遠くまで行った感じはすごくありましたけど。
e0055091_11464725.jpg

11時から2時までAll you can eatだそうで、10時半頃に着いたら、もうかなり並んでいました。月火水は11ドルで、それ以外は12ドルだそうな。でも、消費税とかチップとか合わせてひとり17ドルくらいは払ったんじゃないかなあ。ちなみに2時以降営業するのかどうかはナゾです。
e0055091_1146266.jpg

みんな一生懸命天ぷらを食べていたけれど、申し訳ないですが、この国の天ぷらは全然おいしそうに見えません。たまにうちで冷凍の天ぷらを買ってきて食べているのを見た事がありますが、ちなみにそれはオーブンで焼いていました。食べた事がないし、このお店でも食べなかったのでわかりませんが、衣がガリガリに見えるんです、フリットみたいな。わかるでしょうか、この説明?あ、でもバナナの天ぷらはおいしそうでした。ほとんど好き嫌いのないわたしですが、バナナは数少ない苦手なもののひとつなので、トライしませんでしたけど。

揚げ物(焼き物かもしれませんが)よりも、なまものをいただこうと思って、お刺身と生牡蠣をメインに、あとはカリフォルニアロールを食べてきました。アメリカで食べるならカリフォルニアロールはオススメです。お寿司っぽくないですが、見た目がカラフルでかわいいし、味も「これはアメリカのお寿司なんだ」という感じで、批判的にならず素直に味わえるので。
e0055091_1144412.jpg

e0055091_11481624.jpg

Davisはこじんまりしていますが、かわいくて、自由が丘みたいな感じの街だなあ、と思いました。

Fuji Sushi Boat & Buffet
213 G St
Davis, CA 95616
(530) 753-3888
[PR]
by naokochin1 | 2007-09-30 11:43 | Food
Pho Saigon
e0055091_4435038.jpg

ベトナミーズにハマっております。ベトナミーズレストランへ、最近は週に1回ペースで行ってる・・・かもしれません。
いつもはRocklinにあるKT Noodleに行きますが、今回は同じRocklinでもちょっと違う場所にあるSaigonへ行って来ました。イタリアンレストランのCarinoの道路を挟んだ向かい側にあるコンプレックスです。
SaigonはKT Noodleと比べるとちょっとだけ高くて、ちょっとだけ量が少ないのですが、その分とっても清潔です。
e0055091_448683.jpg

e0055091_562574.jpg

特にフォーにハマっていて、最近は毎回フォー。シャキシャキな生(?)のもやしを初めの頃は、なんだか気持ち悪くて食べたくないと思っていましたが、慣れたらやみつき。バジルの葉っぱとハラペーニョもちぎってまぜまぜして食べてます。
そういえば、隣の席から日本語が聞こえてきて、思わず反応してしまいました。お母さんと小学校低学年くらいの女の子が日本人ぽくて、一緒にいた男性は白人でした。お母さんの英語、流暢できれいだったから、娘と話す日本語が聞こえるまで日本人だとは思いませんでした。こっちの人だと思っていました。確かわたしはこのとき、安部元総理の話や、日本の年金問題について一生懸命英語で同行者に話してました。

この日はメガネじゃなくてコンタクトをしていて、帰宅後、ハラペーニョをちぎった手でコンタクトをはずしたら目が大変なことになりました。念入りに手を洗ったのに、目の中が痛くて涙がボッロボロ。辛いものは刺激的なのね。

Pho Saigon
6827 Lonetree Blvd # 104D
Rocklin, CA 95765
916-780-2999
[PR]
by naokochin1 | 2007-09-22 05:03 | Food
Red Robin
e0055091_8394439.jpg

Red Robinというハンバーガーレストランに行って来ました。ここはフレンチフライがAll you can eatで頼めばいっくらでも追加のバスケットを持ってきてくれます・・・・・・といっても食べきれる量には限界があるとは思いますが、なんせフレンチフライですから。
e0055091_8415937.jpg

ハンバーガー自体は普通です。お肉が柔らかくておいしかったですよ。わたしはいつも二人で行って、一個のハンバーガーをシェアします。どうせフレンチフライもたらふく食べるから1/2でお腹いっぱいになっちゃうし。
e0055091_8423114.jpg

ビネガーがあってビックリ。何に使うんだろう・・・?あ、ちなみに頼めばサウザンアイランドのドレッシングをもらえます。アメリカに来た当初は、フレンチフライとサウザンアイランドの組み合わせが許せなくてケチャップオンリーで食べていたけれど、今となっては結構おいしいかも・・・なんてハマってます。
e0055091_8485433.jpg

e0055091_8403118.jpg

Red Robin
1184 Galleria Blvd.
Roseville, CA 95678
916-788-0211
[PR]
by naokochin1 | 2007-09-07 08:36 | Food
BBQのお店 2回目
e0055091_226840.jpg

友人の卒業祝いということで、友人の彼氏のご家族とお食事をしてきました。
場所はBBQのお店。Lucille'sっていうらしいですね。BBQで正式名称だと思っていたのに・・・。
(1回目の記事はこちら)
e0055091_2271639.jpg

母の日だったので、混みこみ

e0055091_227581.jpg

味見したところ、ウイスキーとハーブの味の辛口のお酒でした。

e0055091_2281964.jpg

アイスティー。500ml以上はあると思う。

e0055091_228411.jpg

アペタイザーは、オクラとトマト。この揚げ物は野菜です。

e0055091_2285783.jpg

お気に入りのスコーン。

e0055091_2291282.jpg

チキンとリブ

e0055091_2292973.jpg

ハムとリブ

シェアしたのでコンボを頼んだのですが、メインも4~5種類の中から選べるし、小さいお皿に乗っかっているサイドも同じくらいの数から選べるので、「これ!」と決めてからが長いんです。選べるのは楽しいからいいんですけどね。
e0055091_2294425.jpg

これは、アイスクリームのケーキ。ちなみにトップの写真はブレッドプディングです。

e0055091_2273898.jpg

すごくいいお天気で、お外の席が気持ちよかったです。


BAR-B-QUE
Blue Oaks Town Center
6628 Lonetree Boulevard
Rocklin, CA 95677
(916) 780-7427
[PR]
by naokochin1 | 2007-05-13 22:04 | Food
Johnny Carino's Italian Restaurant
e0055091_14311235.jpg

ルームメイトがどうしてもイタリアンを食べたいと言い、Macaroni Grillに飽きぎみだったわたしは、このレストランに行ってみようと提案したのです。このレストランの存在はご近所に住む方から先日教えていただきました。場所はBBQのお店(過去記事)と同じコンプレックス。できたばっかりみたい。
40分待ちでしたが、週末の夜だし、どこへ行っても混んでるよね、ということで入り口そばで座って待つことに。
帰る人たちが一様に大量のBOXを片手に出て行くので、
「一体どれだけ大量なんだろうね。多いのは確実だね」
と話しながら・・・・・・。

e0055091_14322355.jpg

ここのお店もOlive Garden同様、パンとスープ(or サラダ)がAll You Can Eatでした。
パン、おいしかったです。外はカリカリ、中はフワフワ。Macaroni Grillのみたいでした。わたしはMacaroni Grillのパンが一番好きなのですが、一緒に行ったみんなはここのパンのほうがおいしいって言っていました。パンには普通、オイルとビネガーをつけていただきますが、ここではガーリックとバジルとオイルでした。
e0055091_1433566.jpg

スープはミネストローネとイタリアンチリスープから選べました。コレはイタリアンチリ。このスープはヒットです。ルームメイトも、
「食べ放題食べれるレストランのスープの中で一番おいしい」
と言って、なんと3杯もおかわりしていました。たしかに、おいしかったです。お店の人に、
「このスープ、すっごくおいしい!」
と伝えたら、
「明日はイタリアンチリの代わりにポテトクリームですよ」
って。日替わり(なのか週替わりなのか)でいろんな味が楽しめるようです。

頼んだメインはこちら。↓
e0055091_1436434.jpg
e0055091_1436359.jpg
e0055091_14371614.jpg

上から順に、ベイクドパスタ、トマトソース、ティラピアのガーリックハラペーニョソース。わたしが食べたのはティラピアのパスタです。お魚とホワイトクリームのパスタだったので、全然辛そうに見えないのですが、食べるとちゃんと辛いです。そうは言っても、中華料理系の「食べたが最後、ずーっと辛い」という味ではなくて、一瞬だけ。よーく見たらみじん切りのハラペーニョが入っていました。メニューの数はそんなに多くありませんが、みんなの分をつまみ食いしても、どれもおいしかったので、少ない中から選んではずすことはなさそうです。でも、パンとスープがおいしかったせいで、メインにたどり着く前に結構満腹。メインは8割以上残って、お持ち帰りすることになりましたけどね。順番待ちをしている間に帰り行く人たちが大荷物だったことに納得、です。
e0055091_14381646.jpg
e0055091_1438538.jpg

このお店、お値段的にはちょっとお高めで、Roseville のショッピングモールの近くにあるBucca de Beppoくらいのプライスゾーンですが、Buccaよりもおいしいねという話に落ち着きました。(だってあそこはパンがダメダメなんだもん)。
また、値段の話とは関係ありませんが、子供連れが多くて、子供が好きなわたしとしては、かなり目の保養をさせてもらいました。子供が多い理由・・・なにか秘密があるのかな?

Johnny Carino's
6600 Lone Tree Blvd.
Rocklin, CA 95765
916-797-5557
[PR]
by naokochin1 | 2007-05-05 14:25 | Food
Olive Garden
e0055091_8515497.jpg

先日、Olive Gardenというイタリアンレストランへ行ってきました。ここは日本にあるイタリアンレストランのような「あっかる~い」雰囲気のお店です。ここは友人が好きで、よく行ったと聞きました。アメリカでイタリアン、ということを考えると、たしかに悪くありません。気分によってMacaroni Grillと使い分けようかなーって感じ。(→Macaroni Grillの記事
ここは、メインを頼むと、パンとスープ(かサラダ)が All you can eat になります。最初スープにして次サラダにするのもアリな太っ腹のお店です。
e0055091_8525366.jpg

ふわふわのガーリックブレッド、でも今回のは焼きが足りない感じでイマイチ


e0055091_8532350.jpgスープは3種類選べるようで、これはポテトのクリームスープ。ミネストローネとほかにあともう一種類ありますが、わたしはこれしか頼みません。これは失敗写真だから小さいの。


e0055091_8571159.jpgサラダはこんな感じでやってきます。明らかにひとり分の量ではありません。そんなわけでお店の人もシェアすることに寛大っぽいかんじ。これも食べかけでキレイじゃないから写真小さめで。あっ、半分食べた状態がこの写真なので、量はあるのですよー。


e0055091_8582491.jpg

上の写真はステーキのパスタ。わたしが頼んだものじゃないのですが、つまみ食いさせてもらいました。肉は柔らかくておいしかったです。パスタは無味でしたけど・・・・・・・・・。

e0055091_8555184.jpgこれはわたしが頼んだ蟹のパスタ。おいしかったですよ。クリーム系のパスタは重いからあんまり得意じゃないのですがこれはそんなでもありませんでした。カルボナーラやラザニア(←ってクリーム系じゃないですけど)は食後の胸焼けが結構あるのですが、これは大丈夫だったので、それなりにあっさり(?)だったってことでしょう。


ちなみに、パンとスープとサラダのサイドだけ頼んで約6ドルっていうのも可能らしいです。それだけでおなかいっぱいになりますもんね。

Olive Garden (MAP)
1160 GALLERIA BLVD.
ROSEVILLE CA 95678
(916) 783-6005
[PR]
by naokochin1 | 2007-04-21 08:50 | Food