カテゴリ:Food in Japan 2007( 12 )
Inaniwa Udon
e0055091_1457544.jpg秋田はきりたんぽや秋田犬で有名ですが、いなにわうどんも秋田の名産品です。
ツルっとしていてコシがある平たい麺・・・・・・きしめんやほうとうよりは細い麺です。
このお店、入り口を入ったところに大きな釜があって、そこでうどんを茹でていました。大きな釜に興味津々でしっかり見てきましたが、その写真を撮るまではさすがにしませんでした。
寛文五年堂でも佐藤養助商店でもない、ふつうのファミレスみたいな稲庭うどんやさんですが、おいしかったですよ。

Do you want to read this in English?
[PR]
by naokochin1 | 2007-05-25 20:41 | Food in Japan 2007
Kappa Sushi Restaurant
e0055091_18214644.jpg

成田から秋田まで、車で帰る途中、たしか茨城県内だったと思うんですが、かっぱ寿司を発見したので、入ってみました。茨城県だったかどうかはいまいち自信がありませんが、国道6号線沿いのお店だったことはたしかです。
かっぱ寿司、昔テレビでナインティナインの矢部が番組内の企画でアルバイトをしていたお店で、その番組も面白かったし、メニューも色々あって楽しそうだったので、気になっていたのです。
1皿105円ですが、ランチタイムは94円。このお店、普通の回転すし店と違って、注文も、カウンターに備え付けのインターフォンを使ってするしくみです。効率化がはかられていて味気ないかもなーと思いましたが、面白かったので、プラスマイナスゼロ。あ、安かった分でプラスかな。

English Version?
[PR]
by naokochin1 | 2007-05-23 18:20 | Food in Japan 2007