お買い物
イカンイカンと思いながら、物欲が出てきてしまいました。
そんなわけで、お買い物に行ってきました。

一番近いショッピングモールまで、バスで15分ほど。
平日は1時間に1本の割合でバスは来ますが、週末は1日3本。
なので、週末はお出かけできないんです。

今度はチャリで行こうと思いながらも、めんどくさくて毎回バス。
↑バスはフリーウェイを通るので、チャリの場合は別な道を探索しないといけないんですね。それがめんどくさい。というか、道の得意なわたしにすべてがかかっちゃう。責任重大。

・・・・・・アメリカ初日にあれだけ迷っておいてなんですが、わたし本当は地図とか得意なんですよ。


そうそう、ショッピングモールでしたね。
とにかく広いんです。秋田のイオンにジャスコがあと3つ追加されたくらいの広さです。
日本の場合は建物を高くしますけど、アメリカは横に広げるってかんじ。秋田イオンも比較的田舎にあるのでたしか4階建てだったと思いますが、ここはそれよりも低い2階建てでした。

ごはんを食べてうろうろすること5時間。そのくらいからやっとか「買い」ムードになってきました。先日書いたように、お財布のヒモがなかなかほどけてくれないので・・・・・・それだけではなく、感覚がまだ日本なので、こっちのお洋服は欲しくないんですよね、あんまり。
しかもサイズが合わないし。
こんなふうに見回って見回って見回ってお買い物したは初めてかも。
8時間近くそこにいた計算になるのかな。

買ったもの
リュック
ブーツ
キャミ2枚
ドライヤー

どうしてもスカートがほしくてお出かけしたのに、二者択一でどうしても選べなくて、そういうときは買うもんじゃないと思ってやめたんです。でも、買っておけばよかった。
迷った理由は長さ。
わたしはミニ派ですが、目立つんです、これで学校に行ったら。かといって、ヒラヒラな膝丈のスカートはわたしらしくなくて気持ち悪い。目立ってもいいならミニ、妥協するならフレア。
日本にいたら絶対両方迷わず買ってるのに~!!(しかも安い)

東京のおともだちは荷物を送ったという連絡をしてくれましたけど、実家からは音沙汰なし。
たぶんスカートは実家のほうにおいてきたはず・・・・・・

わたしはそんなにスカートを履くほうではないんですが、
それは選べる選択肢があってこそのこと。
いろんなものの中から、着たいものを選ぶ。たとえばスカートを履かないときは履かないことを選んでいただけなのに、それが「履けない」になるなんて。
アイシャドウもマニュキアも2個ずつしか持ってこなかったので、つまんない。
は~
毎日おんなじような格好することにうんざり。
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-16 23:53 | American Life


<< ガレージセール 不規則な生活 >>