1ヶ月報告
アメリカに来て、1ヶ月たちました。
・・・・・・・・な~んか、全然聞こえるようになってくれないんですけど、英語。
聞こえないと、話せないんですよね~
↑危機感まったくナシ。
1ヶ月でダメなら次は3ヶ月かな。

日本でだいたいの英語の勉強はしてきたつもりなので、時間が解決してくれるとしか思えないんですけど、それってどのくらいなのかしら??

そうそう、今日、寮で若い子たち(アメリカ人)の英語を聞いてビックリしました。
すごいの、もう。スラングだらけ。
ここの寮、黒人率高いし、国籍問わず若者も多いし、言葉が汚くなるのは致し方ないことではあるんですけれど、かなり引いちゃいます。

そういう英語を覚える気持ちがないからダメなんですよね~わたし。

言葉遣いは本当に気になります。
こっちに来て日本語も気にするようになりました。
「こんにちは」はともかく、「ごきげんよう」とかも普通に使ってます。
だって、育ちがよさそう&お金持ちそうに見えるじゃないですか。
それを狙ってます(笑)
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-15 21:41 | American Life


<< 不規則な生活 基本と応用 >>