警報
昨日の夕方、お部屋でおともだちとおしゃべりしていたら、突然おっきな音が寮中に鳴り響いたんです。
廊下に出てみたら、耳を塞がずにはいられないくらいの騒音、じゃなくて警報。

この音が鳴ったときは外に出なくちゃいけないんだそうで、とりあえず外に出ました。
シャワーを浴びていようが、トイレでふんばっていようが、とにかく外に出なくちゃいけないらしいです。ホントにシャワー中だった女の子がいて、髪の毛びしょびしょで出てきてました。

待つこと10分ちょい。カレッジに常駐しているおまわりさんが中をチェックして、音を止めて、それから中に戻れるようです。

初めてのことだったので、
「ふ~ん」
という感じだったのですが、今日、さっき、また鳴りやがった。
しかも時間帯がサイアク。夜の12時半すぎだったんです。
わたしはたまたま勉強をしていたので、珍しくこの時間でも起きていたのですが、ルームメイトは朝6時からバイトなのですでに寝ていて、ものすご~く怒ってました。
外に出たら、悪態をついている子たち多数。
きっと寝てたんでしょうね、かわいそうに。

このとってもお騒がせな警報は、前のセメスターもた~くさん、鳴ったそうです。
ちなみに昨日はポップコーンがボヤを起こして(たぶん)、今日はアルミホイルで覆った食べ物を電子レンジでチンしようとしたせい。

電子レンジにはラップ!
オーブンにはホイル!
若者たち、覚えようね、こういうことは。
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-13 00:14 | School


<< 在留届 寒い。 >>