白いごはん
先日お米を買ったので、今日はご飯を炊いてみました。
と言っても、電子レンジを使って、です。
寮の電子レンジは各フロアに1個ずつ、ランドリールームにあるのですが、とにかくきったない!ちなみにアメリカに来てキライになったのはポップコーン。あのニオイがたまらなく耐えられない。誰かがポップコーンを作った後は、ニオイがすごくてわたしには地獄。

とにかく、お米を耐熱容器に入れて温めていたら、お水が多かった様子。あふれてさらにレンジ内を汚してしまいました。
わたしのなかで、ぷちっとどこかがキレて、お掃除タイムスタート。オンボロのレンジを新品同様にしちゃいました。・・・・・・でもきっと次に使うときはまた汚いんだろうな。

おともだちのお部屋に行って、梅干しをおすそわけしていただいて、梅干しのっけごはん。
「とってもしあわせ~」
なんて言いながら食べたんですけど、よく考えたら、なんてことはない、梅干しごはんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・貧相な食事に自分で自分がかわいそうになってきた。
先日は、納豆ごはんを食べる夢を見たわたし。

昨日ルームメイトは、
「これはおさしみおさしみ、おすしおすし・・・・・・」
と言いながら、夜ごはんにポップコーンを食べていました(苦)。彼女は和食が好きなのです。

でも、おしょうゆかけごはんだけはしないゾ。
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-11 09:03 | Food


<< 学生になったので・・・・・・ 陸の孤島 >>