人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発音について
どお~しても、覚えられない、発音できない言葉って、ありますよね。

先日のリーディングのクラスで、出てきた単語が、どうしても、うまく言えないんです。
おともだちとルームメイトに、なんて発音するのか聞こうと思って言ってみたら、大笑い。

それはこれ。
Synonym
日本でTOEFLの勉強をしたときに単語自体は覚えたのですが、そのときに「しにょにょん」
と覚えたので、そのまんま。

ルームメイトの国では、しにょにょんと言うと、大酒飲みという意味になるそうで、わたしはお酒もタバコもOKだから、なおさらおかしかったみたい。

ちなみに、これも言いにくい↓
Prerequisite
でも、途中まで言ってカミカミになっても、なぜかみんなわかってくれる・・・・・・

マクドナルド、も日本にいたときはなかなか言えなかった。きっとこっぱずかしかっただけでしょうけど。
相手の言っていることさえわかれば、たいしてしゃべれなくたって苦労しないのかも、と思いました。(みんな口がつりそうなくらい超しゃべってる)

ちなみにこれが寮。
病院っぽいでしょ?
発音について_e0055091_112089.jpg

by naokochin1 | 2005-09-08 23:59 | English


<< レッスン1回目 バイバイ、ルル >>