積み重ねてます
英語の勉強も、しに来たはずなのに最近なんだか適当・・・・・・というか、開き直ってきてしまった。
それよりも、ピアノがうまくできないことのほうが、イライラする。
ココ最近、毎日練習室に通って、3~4時間は練習してるんですよ。こんなことならもっとたくさん楽譜を持って来ればよかったです。弾いたことがある曲は、自分の楽譜じゃないと、音符の場所が違うので、うまく読めないのです・・・・・・

ちなみに1回目のテストで弾いたのは、ドビュッシーの月の光。
テストは全部で4回、つまり月に1回のペースであります。
なので残りの3曲を決めておいたほうがラクなんです。最後のテストまで3ヶ月もあるから、3曲まとめて今から練習すればいいだけの話。
でも、次のテスト、何を弾こう?

やるとしたら、この中のどれかだな、楽譜もあるし。
亜麻色の髪の乙女
悲愴2楽章
ベルガマスク組曲のプレリュード
ベルガマスク組曲のメヌエット
ショパンのワルツ5番
ショパンのワルツ8番

楽譜はないけど、アラベスク1番は弾ける・・・・・・けど、1回目のテストで弾いてた子がいたから、かぶっちゃうと気まずいかな。
あと、読んでないけど、サティのジュトゥヴも持ってます。
これはカンタンそうだけど、長くて面倒・・・・・・・・・
個人的にはプレリュードと5番とアラベスクがスキですね~♪

明日、クラスがあるし、先生に聞いてみよう。



これらがピアノ部屋です。
e0055091_10503120.jpg

[PR]
by naokochin1 | 2005-09-08 10:46 | Piano


<< バイバイ、ルル 体重チェック >>