体重チェック
気になったので、体重を測りにヘルスセンターに行ってきました。

そこにあった体重計を見てビックリ。
小学校のときに理科で使った分銅を置いて重さを測る天秤秤の大きい版としか、わたしには思えない、そんなシロモノでした。
しかも、単位が違う。キロじゃなくてパウンド。
あちゃー。パウンドだよーと思ったら、ヘルスセンターのおばちゃんが電卓で計算してくれました。

どこか見るところを間違えたのか、わたしは自分の体重を38パウンドだと思ったんですが、
あとで辞書を見たら、1パウンド=約480グラムだったので、絶対に違う。やせたかな~という感覚を超えすぎなので、間違いでしょう。
ちなみに電卓で計算しなおしてもらった体重は日本にいたときと同じでした。この体重、じつは3年以上変わっていないんです。
果たしてこれがベスト体重なんでしょうか?
もうちょっとグラマーになりたい・・・・・・・・・

そうそう、最近足がつったり、鼻血が出たり、日本でほとんどなかったことが起こるんですよ。
おともだちに言ったら、
「足がつるのはカルシウム不足」
ですって。さすが看護士。
鼻血については、わからないそうですけど、わたしの予想では、乾燥しているから、鼻の粘膜も乾燥しちゃうんだなあ・・・・・・と、違うかな?
意外と当たってるのかも。(そんな話、聞いたこともないけど)
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-07 09:13 | American Life


<< 積み重ねてます 健康食といわれている日本食です... >>