クラスが始まりました。
今日から秋学期が始まります。
わたしは朝からバッタバタでした。

まずは、数学のテスト結果を取りにカウンセリングオフィスに行き、
そのあと急いで、追加したいクラスを受けに音楽室へ。

音楽理論初級を取る予定だったのですが、直前にチェックした聴音のクラスが開いていたので、
そっちに行っちゃいました。

でもカタログを見ると、音楽理論初級を終わっているか、同等のレベルなら受けてよい、とあります。
実際にやっていることはとってもカンタンなんだけど、何を言っているのやら、英語がわからない。ということはこれでちょうどいいのかも。
音楽メジャーの日本人がいたので、話を聞いてみたら、全然カンタンだから大丈夫、とのこと。

わたしが取ったピアノBのクラスも、やっぱりカンタンみたい。
ピアノを弾く人なら曲を言えばわかってくれるので、わたしが日本でやっていた曲を伝えたところ、ピアノFでいいんじゃない?とのことでした。

そんなにカンタンなレベルなのかとビックリ。
でもいきなりFをとる勇気がないので、BをドロップしてCをアドしに行きます。

せっかく買ったピアノBのテキストも返品しに行かなくちゃです。
あたらめてピアノCのテキストを買わなくちゃ・・・・・・
数学を本当に追加することになったら、数学のテキストも必要です。

なんだか、明日も忙しそう。

そうそう、図書館のパソコンは日本語が読めるので大助かりです。
ただ、こちらから日本語を打つことができないのが玉にキズ。
でも、寮のは日本語すら表示してくれず、いつも文字化けなので、まだマシ。

部屋のPCで入力して、フロッピーに入れて、図書館でブログにアップしてます。
みなさんわたしの動向について、気が気じゃないみたいなので(笑)
とりあえず元気ですよ~
[PR]
by naokochin1 | 2005-08-29 23:19 | School


<< ひとりでいられない日本人 ルームメイトについて >>