ピアノを弾くって
地元の方のお宅にお招きされたので、遊びに行ってきました。

どちらかというと裕福なお宅のようで、プールやピアノがあって、バスルームもステキで、
細かいインテリアにまで凝っていて、うらやましくなっちゃいました。

ボランティアで留学生とかかわっていらっしゃる方々のようで、
いろいろなお話を聞くことが出来ました。
もしかして・・・・・・と思っていたら、食事前のお祈りがあって、ちょっとヒキましたけど。
でも、いいひとたちなので、気にしないことにしました。

そこで、わたしがピアノを弾くことを知っているまわりのみんなにすすめられて、
なぜか弾くことに。

久しぶりだし、ハノンもやっていないし、楽譜もないし、もう全然ダメ。
でもなぜだか、みんな喜んでくれました。
個人的にはゴメンナサイというレベルの演奏だったのに。
音楽に国境はないって、こういうことをいうのかなあ。
[PR]
by naokochin1 | 2005-08-27 18:15 | Piano


<< 目が合ったら笑顔 数学のテスト >>