House Decoration for Christmas
e0055091_1231814.jpg

クリスマスの飾り付けをしている家をめぐって来ました。基本的にこういうのにお金や手間をかけるのは、裕福な人たちが多いですが、住宅地によってテイストがかなり異なります。
同じくらいの「お金持ちエリア」なのに、あっちはハデハデ、こっちはシンプル・・・みたいな。まあ、ご近所づきあいとかも含めてまわりにあわせてるのかな、とも思いますが。
e0055091_1233546.jpg

この家とか、すごくないですか?・・・ってすごいんですよ。さすがにこれは多すぎ。やりすぎ。電気代がいくらかかってるんだかねえ。
写真はありませんが、煙突のところに矢印の形に電球をつけてる家がありました。
「サンタさん、ここだよー」
っていう意思表示だそうで。日本と違ってたいていの家には、暖炉や煙突がありますからね。サンタさんが迷わないようにしなくちゃいけないですものね。露骨で面白かったです。
e0055091_123563.jpg

e0055091_1241563.jpg
e0055091_1242916.jpg

そうそう、写真のうつりが悪くてごめんなさい。これでもデジカメを車の上やポストの上などに固定して、ブレないようにしたんです。夜景モードって超ムズカシイわ!
[PR]
by naokochin1 | 2007-12-26 12:15 | American Life


<< Christmas Party Turkey Party >>