人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年秋セメスター終了お疲れ様会
2007年秋セメスター終了お疲れ様会_e0055091_311865.jpg

毎学期終了後に必ずやってるポットラックパーティを、今回ももちろんやりました。
今回、すごーく豪華でしょ?
ひとりは今年の春に卒業して、もうひとりはクラスはもう全部取り終わってるんだけど、書類の手続きの関係上、来年の春の後に卒業予定だそうで、今回卒業したのはわたし。というわけで、わたしのためにこんなにしてくれたみたい。
2007年秋セメスター終了お疲れ様会_e0055091_3205659.jpg

このパーティの2日前までファイナルだった友人ですが、こんな飾り付けまでして、準備万端でお迎えしてくれました。トップの写真はターキー。5日前くらいから仕込んでたみたい。ファイナルがタイヘンだっただろうに・・・ありがとうねー。
友人の彼氏おすすめの「ターキーに合うワイン」と一緒にいただきました。ちなみにこのパーティはランチパーティなので、今まで酒が入ったことはなかったんです。みんなそんなに飲めないし。不思議な形状のワインオープナーに、みんな「???」と開けるまで10分くらい悪戦苦闘。
がんばって開けた甲斐もあったし、友人の彼のおすすめもどんぴしゃだったし、全員で、
「・・・・・・・これは飲める!」
と一口飲んで大絶賛。
2007年秋セメスター終了お疲れ様会_e0055091_3222686.jpg

写真はありませんが、遅れて参上した友人が持ってきた「いちご大福」が激ウマでした。
電子レンジとミキサーがあれば、餅つき機がなくても作れるんですって。
食べ物お持ち寄りだと、みんなの得意レシピがわかるし、新しい発見もあるし、やっぱりいいですね!
2007年秋セメスター終了お疲れ様会_e0055091_323438.jpg寄せ書きまでいただいちゃいました。載せたいのはやまやまですが、名前がでてしまうので載せられない・・・。左のコースターは、次の春に卒業する友人にと、わたしからです。ミシンが壊れてて急遽手縫いになりましたが、作ったと言わなければわからなかったようで・・・ホッ。
おいしかったし、楽しかったです♪いろいろありがとうございましたー!
by naokochin1 | 2007-12-21 03:48 | American Life


<< Turkey Party Rudolph the Red... >>