航空券を買ったんですが・・・
先日、航空券を買いました。1月11日の便です。サクラメント出発、サンフラン乗り継ぎ。もうすぐアメリカともおさらばです!いやー、うれしいって言うかなんていうか!
アメリカよりは日本が好きだと認識できた、いい経験でした、ってまだ終わっていませんけど。
先のことを考えると、頭もお腹も痛いですが、ここでここまで生きてこれたんだから、大丈夫だと思いたいです。

さて、航空券ですが、電話で、デビットカードを使って支払いをしました。
承認がおりたものの、その時点では、そんなに口座に残高がなかったんです。
友人に何気なくこのことを話したら、
「ネガティブバランスになると、手数料、結構とられるって言うよ?銀行に早く行ったほうが良くない?」
と言われました。なので仕事が終わってから、ダッシュで銀行へ直行。とはいっても、30分てくてく歩きましたよ(一番近い銀行がこの距離なので)。

ATMを使うと口座に反映されるまで時間がかかりそうなので、窓口に行きました。
余計な手数料とか、取られませんよねと、念を押して聞きましたよ、やだもん、そんなのにお金取られるの。でも、大丈夫でした。お金を口座に入れた瞬間に、残高がプラスになるから問題ない、とのことでした。
結果的には問題なし・・・とかいって、後でヘンな請求が来たら怖いなー。

しかも、先日、オンラインで郵送のステイトメントを送らなくする設定にしたのに、まだ届いてるし。そういうわけで、1ヶ月くらいは気を抜けません。
[PR]
by naokochin1 | 2007-11-21 11:10 | American Life


<< Seattle Cafe 最近覚えた英語 >>