人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電話はこわい?
キャンパス内で働き始めてしばらくたちました。
私の仕事はオフィスアシスタントなるもので、ライティングセンターの受付です。主にログイン&ログアウトの案内をしたり、ウェイティングリストのシステムの説明をしたり、コンピュータやプリンタの操作方法を教えてあげたり、あとは電話を取ったり、備品チェックしたり。。。。
エッセイやグラマーの質問は、基本的に専門のアシスタントの人が受けるのですが、私に答えられることなら答えたりもします。

こんなんでお金をもらっていいのかというような内容なんですが、まあ、それには目をつぶるとして。苦

空いた時間は自分の勉強をしてもいいのですが、今学期はそんなに勉強することもないんですよね。ヒマだとつまんないよ。なので、みんな忙しいのは嫌がるけど、バタバタしてくれたほうが、私はいいかなー。

はじめのうちすーごくキョドっていたのが、実は電話応対。いい経験だし、やらなきゃ上手になんてならないから、率先して電話を取っていたんだけど、まわりは気が気じゃなかったらしい。私が電話に出ている間、耳ダンボにしている雰囲気がアリアリ。笑。手助けする準備万端。・・・・・・そんなに心配だったかなあー?

・・・・・・・・という話を先日友人にしたら、彼女は、
「わたしがこないだ仕事中にとった電話がインド人からのでね」
と自分の話をしてくれました。
「発音がちょっと違うから何を言っているのかぜんぜんわからなくて、思わず『ハロー?』『ハロー?』って声が聞こえないフリをしつつ、電話を切っちゃったよ」
爆笑したけれど、気持ちはわかる。
なんて言ってたら、先日私も、ロシア人からの電話を取っちゃって、ほんとーにさっぱりわかりませんでした。

ネイティブと、アジア人の英語はわかるんだけど、それ以外はキッツイです。えへへ
by naokochin1 | 2007-10-26 03:41 | American Life


<< 最後の給料日のせいで。。。 Comprehensive F... >>