Comprehensive Final
学校でブログを更新するのにもなれてきた今日この頃です。
先日、会計のテストがあった日に、経済のテストの結果が返ってきました。
結果は89点、ケアレスミスで2点引かれていて、本当は91点取れたはずのものが89点だったので、すーごーく、腑に落ちない。
だってそのケアレスミスってね、途中式で12+4と書くところを12+6と書いて間違えたものなんですよ。ああ、おばかだわたし。
経済なんてもともと好きじゃないし、暗記したところ以外は考えても答えなんてわからないんだから、とさくさく書いて30分くらいで退出してきたのです。でも、見直しすればよかったよなあー。

このクラスはミッドタームが4回と、ファイナルが1回、あります。ミッド4回のうちの一番点数の低かったテストはドロップできるのです。2回終わって、90点と89点だったから、3回目で91点取れば、4回目はぶっちゃけ0点でも大丈夫。

でもファイナルは総まとめ形式のテストなので、まんべんなく理解していないと点を取れないのがキビシイところ。
総まとめ形式のテスト、私は今回が初めてです。今まですごく運がよくて、そういう形式のテストのクラスには当たらなかったのです。今回。。。だいじょうぶかなー。
[PR]
by naokochin1 | 2007-10-25 04:48 | School


<< 電話はこわい? Final Semester ... >>