学校で、日本語が打てます。
ごぶさたしておりました。
日本語を打ってますが、私のパソコンが直ったわけではありません。学校のコンピュータラボで日本語を打っています。
パソコンがないと、いいのか悪いのか、結構ヒマ。
職探し、家探し、学校探し・・・などなど、日本語でサーチしないと、なかなかヒットしないので、英語で少しやってみたものの、すぐにあきらめました。日本に関することの「英語の情報」は日本人にとっては損です。なんというか、すべてが観光客向け、外国人向けって感じ。

というわけでピアノなんて弾いてみています。
シューベルトの幻想ソナタと、バッハのイタリア協奏曲と、ショパンのバラードの1番。
来年は日本にいるんだし、前にお世話になっていたピアノ教室の発表会、出さしてもらおうかなー、どうしようかなー、と考え中です。
確か毎年4月ころにやっていたと思うのですが・・・・・・今やっている曲がひとつでもマトモに完成したら、考えます。まだまだ、つっかえつっかえ弾いているので、話にならんし。特にバラ1。途中のゆっくりきれいなとこだけ弾いて悦に入ってる自分・・・・・・それはナシですよねー。ちゃんとできるようになりたいなあ・・・・・・。

練習するしかないんですけどね。わはは。
バラ1なんて、14ページもある曲なんだけど(残りのふたつは7ページくらい?)、うまく飽きずにやれるコツってあるのかしら。

とか言ってますが、今日はこれから経済学のテストです。来週も会計のテストがあります。こんなふうに遊んでますが、大丈夫なのでしょうか・・・・・・。それは結果が来てからわかること、おほほー。
[PR]
by naokochin1 | 2007-10-18 03:02 | Piano


<< Final Semester ... Oshirase desu >>