Online Computer Class
10月1日からコンピュータのクラスが始まりました。これはオンラインです。人類学のときに二度とオンラインは取るまいと誓ったのに、なぜかまたオンラインです。
なぜなら狙っていた時間帯のクラスがキャンセルになってしまったからです。キャンセルになったころにはすでに他のクラスが満杯だったし、時間帯の都合もつかなかったしで、ファストトラックのこのクラスに入るハメになったのでした。まあ、うちのルームメイトの大学時代の専攻はプログラミングだったそうで、困ることはまずないでしょう。横に先生がいるようなもんだわ。

まだ始まったばかりで、今は簡単なHTMLなどをやっているところです。結構おもしろい。
エキサイトブログだとクリックひとつでHTML仕様になるけど、それを手で入力して作るんです。エキサイトのおかげで、文字をセンターにもってくるとか、色をつけるとかは覚えてましたけど、いろいろあるのね。奥が深い。

そういえば、先生がこんな風に言って(書いて)いました。
「コンピュータで使われる言語はさいわいなことに英語です」
「外国語じゃないから心配いりません」
英語で幸いなのは本当ですが、わたしにとっては外国語です・・・。
[PR]
by naokochin1 | 2007-10-04 13:41 | School


<< Resume Writing ... Fuji Sushi Boat... >>