Running
週に1度の体育のクラスを取っていますが、この体育、わたしにとってはちょっとハズレでした、なぜなら結構キツイから。
先日はグランド7周を走らされました。初日に「1マイル走る」とは聞いていましたが、まさかこんなに突然やるとは思わなかったし、そもそもグランド7周は1マイル以上あると思うんですけど!

ワタクシ、走るなんて事はこの15年間、したことがありません。だからマジで死ぬんじゃないかと思いながら走っていました・・・・・・けど、意外と走れるものなのね。
そもそも走るというのはかなりメンタルな要素が大きいらしく、
「一度歩いたら走れなくなるからゆっくりでもずっと走ってよう」
と自分に言い聞かせて走って、6周が終わったところで、このままだと吐く、と思ってそこからずっと歩いてたんですが、み~んなむちゃくちゃ歩いてましたよ。わたし、自分がビリだと思ってたのに、真ん中くらいの順位でゴールしちゃってました。なんだよみんな根性ねーな。←わたしに言われたくないですよねごめんなさい。

ゴールして先生にタイムを聞きにいったら、
「あなた本当に7周走ったの?あと1周あるんじゃないの?チーティングしてないわよね?」
と言われて、ムッ。前の授業のときも、
「時間通り来たの?一度も見かけなかったけど」
なんて言われたり、3キロのダンベルでへろへろやってるわたしに、
「まあ、かわいらしいわねえ」
なんてことを言ったり。わたしが明らかにイヤイヤやってるからなのかもしれませんが、この先生、ホントに失礼なのよわたしに。口論して、「イヤならドロップすれば?」になるのが面倒なので、イヤイヤながらもアテンダンスだけは完璧にしようと、うん、今決めました。ま、わたしが先生でも、見るからに単位埋めのために取った人はやりにくいでしょうね、体育で教えることもないだろうし、覚える気もないんだから。
[PR]
by naokochin1 | 2007-09-23 05:29 | School


<< Traveling aroun... Pho Saigon >>