Pho Saigon
e0055091_4435038.jpg

ベトナミーズにハマっております。ベトナミーズレストランへ、最近は週に1回ペースで行ってる・・・かもしれません。
いつもはRocklinにあるKT Noodleに行きますが、今回は同じRocklinでもちょっと違う場所にあるSaigonへ行って来ました。イタリアンレストランのCarinoの道路を挟んだ向かい側にあるコンプレックスです。
SaigonはKT Noodleと比べるとちょっとだけ高くて、ちょっとだけ量が少ないのですが、その分とっても清潔です。
e0055091_448683.jpg

e0055091_562574.jpg

特にフォーにハマっていて、最近は毎回フォー。シャキシャキな生(?)のもやしを初めの頃は、なんだか気持ち悪くて食べたくないと思っていましたが、慣れたらやみつき。バジルの葉っぱとハラペーニョもちぎってまぜまぜして食べてます。
そういえば、隣の席から日本語が聞こえてきて、思わず反応してしまいました。お母さんと小学校低学年くらいの女の子が日本人ぽくて、一緒にいた男性は白人でした。お母さんの英語、流暢できれいだったから、娘と話す日本語が聞こえるまで日本人だとは思いませんでした。こっちの人だと思っていました。確かわたしはこのとき、安部元総理の話や、日本の年金問題について一生懸命英語で同行者に話してました。

この日はメガネじゃなくてコンタクトをしていて、帰宅後、ハラペーニョをちぎった手でコンタクトをはずしたら目が大変なことになりました。念入りに手を洗ったのに、目の中が痛くて涙がボッロボロ。辛いものは刺激的なのね。

Pho Saigon
6827 Lonetree Blvd # 104D
Rocklin, CA 95765
916-780-2999
[PR]
by naokochin1 | 2007-09-22 05:03 | Food


<< Running Live Scan Test >>