バーベキューとボウリング
e0055091_14252668.jpg

友人宅でのバーベキューに誘われたので行って来ました。
なのにごはんの写真はひとつもなく、なぜかこんな写真ですが。
これは私のルームメイトが最近買ったi-Podの携帯電話(?っていうのかな)をみんなでいじくりまわして遊んでいる図です。

このメンバーに日本のおみやげといって日本の学校にしかないような部活動(柔道部とか剣道部とかの)キーホルダー(アメリカではキーチェーンというらしい)をあげたんですが、その中で「応援団」というのがあって、チャーム部分がガクランだったんですね。みんな初めは、
「これイイかも!これって何部?」
というのですが、私が説明するとみんな「げー」って欲しくなくなるの。たぶん説明が悪かったんだと思うんですけど、「応援団」というのを説明するのに "cheerleading for men" といったのがマズかったんでしょうねえ。チアリーダーって、バトン持って踊る女の子のイメージがかなりありますから・・・・・・。

ごはんを食べてから、なぜかボウリングに行こうという話になりました。
ボウリングなんて、10年以上やっていないはずなんですが・・・・・・。日本のボウリングの値段すらもうわかりませんが、ここではひとり14ドル払いました。それで2ゲーム分。
久々にやったものの、私のスコアは悪くありませんでした。2ゲームやって、6人中2位!イエイ!
e0055091_14254641.jpg

夜10時を過ぎているのにもかかわらず、子供がたくさんいてびっくりしました。明らかに1歳未満の赤ちゃんをキャリーベッドに乗せて連れてきているカップルまでいましたよ。家にひとりで置いておけないのは法律だから仕方ないけど・・・そこまでして遊ぶの?って感じでした。ぜ~ったいに子供にとって良くないと思うんですけど・・・・・・。
また、友人の一人が、高校教師をしていて、
「生徒がいたらどうしよう」
とまわりをキョロキョロしていました。でも、
「もしも会ったとして、気まずい思いをするのは生徒のほうじゃんか」
とみんなに言われていました。でも、会いたくない気持ちはわかりますけど。あはは。

おうちに帰って12時半。最近早寝なので、すーごく夜更かしな一日でした。
[PR]
by naokochin1 | 2007-09-02 14:23 | American Life


<< いま考えていること First Week >>