Ship in Akita Port
秋田ポートタワーセリオン(過去記事)は、秋田土崎港にあります。この港に自衛隊の船が停泊していて、中を見学できるとのことだったので行って来ました。
e0055091_83655100.jpg

Japanese force ship

e0055091_8394280.jpg

Many people are waiting on board

e0055091_8401642.jpg

You can get in there once a year

3連休の最終日だったので子供連れが多かったです。
わたしは仕事の前に寄ったので並ぶ時間はなく、外から眺めて写真を取りまくってきただけ。
e0055091_8405399.jpg

Cute uniforms!!

「かわいい~」と写真を撮っていたら、こんな目に遭いました。↓
e0055091_8334610.jpg

Miffy is me =P

まんまとつかまり、制服を着せられました。「絶対着れないってば!」と言ったものの、小学生用のサイズを与えられたのでした・・・・・・。目の前には船を見学するための行列があって、人がたくさんいたんですよ。みんなの視線がイタいったら!でも、着ちゃったもんはしょうがない(?)ので、恥ずかしかったですが「ついでに写真も撮ってください」とお願いして撮ってもらいました。
e0055091_8291136.jpg

Kid looks much cutier than me =)


これは7月16日の朝9時頃の様子で、予定では2時まで行うはずだったんですが、10時15分頃、新潟で地震が起こったため、お昼前にはこの船、早々に新潟に向かったそうです。
新潟の人、地震ばっかりで本当にかわいそうです。今後なにごともなく、生活を無事に再スタートできますように。
[PR]
by naokochin1 | 2007-07-18 08:30 | Japan Summer 2007


<< High School Bas... みずたたき >>