Sendai Station
お昼ごはんを食べ終わって、午後の試験の集合時間まで少し時間があったので、仙台駅をウロウロしました。
e0055091_21302938.jpg

仙台駅3Fのレストラン街は「すし通り」「牛タン通り」というらしいです

e0055091_2132529.jpg

牛タンやに長蛇の列

牛タンか寿司かと問われると、ためらいなく「寿司」とわたしは答えますが、世の中の人は牛タンのほうが好きみたいですよ。

この日は3連休の2日目で、みーんな、コインロッカーを捜し求めていました。普段の仙台駅を知りませんが、このときは、確実に混んでいたんでしょうね、いつもよりも。
e0055091_21421767.jpg

e0055091_21425548.jpg

e0055091_21433179.jpg

仙台のお土産といえば、牛タン、笹かま、萩の月・・・でも、わたしがすきなのはココです↓
井ヶ田というお茶屋さんの、喜久福という抹茶大福です。この大福が大好きです!↓
e0055091_21455548.jpg

e0055091_832338.jpg

ドラ焼きもおいしいんですが、わたしはダンゼン抹茶大福!!!かじる必要がないくらいふわふわ口の中でとろけていくその感触がイイです!
単品だと、いっこ94円、仙台限定ですので、仙台に来たときは忘れずにお試しを!

井ヶ田オンラインショップ
[PR]
by naokochin1 | 2007-07-16 21:20 | Japan Summer 2007


<< みずたたき Taking Exam in ... >>