人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lake Towada
Lake Towada_e0055091_83701.jpg

前回の記事のつづきです。あのあと、十和田湖へも行って来ました。小坂町から十和田湖までは20キロ弱、山道なので車だと30分くらいです。途中、突然霧がかかって、視界がきかなくなりました。オバケが出そうな感じで怖かったですよー!吹雪みたいに、霧でも前がまったく見えなくなるんです、こういうときの車の運転は危ないですよ!
Lake Towada_e0055091_8373941.jpg

Lake Towada_e0055091_8382081.jpg

この日は、秋田市の気温は27℃くらいでしたが、ここは18℃くらい。風も吹いていて、Tシャツではちょっといられないくらいでした。
ところで、発荷峠でタクシーも見かけました。運転手さんが、年配の男の人を案内していたのです。タクシーを使った観光(しかもひとり客!)というのを目の当たりにしたのが初めてだったので、興味津々、彼らが外に出ている間に思わずタクシーの料金メーターをチェックしてしまいましたよ。8200円。単純に往復したとして16000円かかるってことですよね。どういう事情でタクシー観光してたんだろう・・・・・・。
Lake Towada_e0055091_8385330.jpg

Lake Towada_e0055091_8392331.jpg

ちなみに十和田湖に行く途中にこんな滝があります、七滝という滝です。写真ではわかりませんが、7段の階段状になっていることから、その名前がついたそうです。
by naokochin1 | 2007-07-12 08:35 | Japan Summer 2007


<< Taking Exam in ... Old Theater in ... >>