人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shelterで同級生と!
Shelterで同級生と!_e0055091_19202174.jpg秋田市の繁華街、大町にあるShelterに行きました。赤れんが郷土館のそば、大町NKビルの向かいです、って、秋田の人にしかわかりませんね、すみません。

左の店内の写真はぐるなびさんより拝借しました。自分でも写真を撮ったんですが真っ暗でした。メニューを見るのに、携帯電話をかざして明るくしなければ見えないくらい暗い店内だったのです。お店の系統的には「ニ次会以降」という感じですね。お酒の種類がすごく豊富だったので、ここを選びました。ほら、わたしはビールとワインがあればいいけれど、カクテルが好きな女性は多いですから。

コースで予約するときに、お料理にチョイスがあったので、シーザーサラダの代わりに大根サラダ、ピザマルゲリータの代わりにおすしロールにしたよと、友人たちにそう話したのですが、出てきたサラダはシーザーサラダ、そしてピザ。その料理をお店の人がテーブルに置いている間中、全員無言で、そしてわたしはテーブルの下でみんなからケリをくらっていたのでした・・・・・・墓穴です。わたしの方でもお店の人に「絶対にそれでお願いします」という言い方をしませんでしたから、何も言いませんでしたけど・・・。ま、予想外の高カロリーなお料理になりましたが、それはそれでおいしかったですよ。
Shelterで同級生と!_e0055091_19215553.jpg

真っ暗な中でなんとかして撮りました。わたしのデジカメでは、フラッシュ使うと食べ物がとてもおいしくなさそうに写るので、なるべくフラッシュを使いたくなかったんですが、使わないと真っ黒な写真が出てくるだけだったし・・・。
Shelterで同級生と!_e0055091_19224198.jpg

えび、おいしかったです。ちょっと揚がっててマヨ味。人気メニューみたいでした。このほかに、写真には撮ってませんが、竜田揚げとピザがありました。

今回会った友人たちと、前回会ったのは3年前。久しぶりでした!私以外はみんな秋田にいるのに、わたしが帰省したときに以外でみんなが集まることはないんですって。幹事は必ずわたしなんです。だからわたしが「秋田だよ~」と連絡すると、「みんなで飲む~?」という返事があちこちから届きます。
「ひさしぶり~元気だったー?」
なんて言いながらお互いをまじまじと見つめ、
「・・・・・・老けたよねー」
と自分のことを棚にあげてお互いをこき下ろすんですよ。3年ぶりでも、かれこれ15年以上のつきあいなので、毒舌で容赦がありません。

この日は7月6日でしたが、7月8日が誕生日の友人がいたので、彼女に内緒で用意しておいたプレゼントをあげたのです。すっごくびっくりしていたので、サプライズは成功かな?自分の年齢をときどき忘れそうになるくらい、年齢そのものは正直どうでもよくなってきていますが、誕生日は誕生日。おめでとーうって言われるとうれしいものですよね。

こういう友人たちって必要ですよねー!一生の付き合いですよ、大事にしなくっちゃ。

Shelter
秋田市大町5-2-23
018-862-4433
by naokochin1 | 2007-07-06 19:18 | Food in Japan 2007


<< Old Theater in ... 秋田ポートタワーセリオン >>