おさんぽ
ゆうべはやっぱり眠れず・・・これはもう、時差ぼけというよりも寝すぎなのかしら?
というわけで、ちょっとおでかけしよう!と、近所をお散歩しに行きました。

めったに歩いている人とすれ違わなくて、なんか気持ち悪い。
車で通ったときに踏切があったので、そちらのほうに歩いてみました。

それは踏切というか、駅でした・・・・・・
駅は駅だったんですが、な~んにもない駅。時刻表も、改札も、遮断機も。
時刻表がないってどういうこと?あの2分と待たない山手線にすら時刻表が存在するのに。

はい、ちなみにこの写真がそうです。駅ですよ駅。ただの踏切ではありません。
e0055091_8315261.jpgまだ学校は始まらないんですが、せっかくのどかな土地なので、学校の敷地内を歩いてみました。
なんというか・・・・・・ムダに広いというか、スケール大きいですよね~
駐車場は一日1ドル?タダにすればいいのに。こんなにあるんなら。
1時間近く歩き回っても、全部を見きれるものでもなくて、ホント広いなあ~と、のんびりした気分になりました。まだ夏休み中なのか、カフェテリアや図書館はお休みでした。

それにしても今日も暑かった。暑すぎるくらい。おでかけするにも薄着だと肌がヒリヒリしちゃうし、着ると暑いし、涼しい時間といったら早朝か夜になっちゃうので、その時間に外出するのはいまはまだよくわからないので避けたいですもんね~
これもいずれ慣れるのかしら?

そういえば、歩道を歩くとき、脇の草むらでガサガサとたびたび音がするのが、とっても気になりました。
蛇だとか、大きなゴキブリだとか、そういうものだったらイヤなので、音がするたびにうぎゃーっと飛びすさっていたのですが、車で通る人にはさぞかし奇妙に見えたことでしょう。

帰り道で見かけたのはリス?みたいな生き物でした。
物音すべてがこのコだったら全然怖くないんですけどね。
[PR]
by naokochin1 | 2005-08-17 11:01 | American Life


<< 単位の違い 時差があったんです・・・・・・ >>