Cheap Lunch
e0055091_21315228.jpg

この写真、500円のランチなんです。いくら秋田とはいえ、ランチの相場は700円強、500円は激安です。これはまるごと市場の中の焼肉レストランのランチです。
本当は、この隣のレストラン、無限堂で、1日15食限定のお刺身盛りランチを食べる予定だったのですが、すでにそれは売り切れ。下の写真がそうです。
e0055091_21321564.jpg

でも、もともとはこれがメインで外出をしたわけではなく、出かけたらたまたまお腹がすいて、たまたまこの近くにいたので、寄ってみようかという話になっただけなのです。11時オープンで、わたしたちが行ったのは12時半頃、だからあるはずがないんですよね。なので、3軒先のラーメン屋さん・チャイナタウンに行こうかなと思ったのですが、ふと隣を見ると500円ランチの看板が。おいしくても500円。失敗しても500円。せっかくなので食べてみることに。
まあ、お味のほうはともかく、ものすごーくお腹いっぱいになりました。

でも、せっかくですから、秋田にいる間に、無限堂と、チャイナタウンには行かなくちゃなーと思いましたが。すいませんね、秋田ネタで。
[PR]
by naokochin1 | 2007-05-31 21:24 | Food in Japan 2007


<< 7号線食堂 Lake Tazawako etc. >>