ファイナル途中経過
今週に入って、1日1つのペースで試験がありましたが、残すところはあとひとつ。なんとか乗り切れそうです。人類学のテスト勉強をする余裕がなくて、これから勉強を始めるところ。日本に帰る前に、友人たちと遊ぼうと思っていたのに、どうやらそんなヒマはなさそうです。

人類学、ファイナルで60点取ればC、Bを取るためには100点が必要です。それがわかった時点でやる気がうせました。Cが1つあっても残り全部Aなら、わたしのGPAは変わらないので、がんばればAを取れるほかのクラスにかかりきりでした。取れてるかなあA・・・。

昨日受けた会計の試験は、授業時間80分で足りない人は、別な場所で行われる同じ先生の次のクラスまで行って続きを受けていました。わたしは時間ぴったりに出したんですが、先生に、
「ここ、Stockholder's Equityを書かなくちゃいけない問題なんだけど、あなたRetained Earningsを書いちゃってるわよ。書き直したかったら、次のクラスにいらっしゃい」
と、なんと親切に教えてくれたのです。同じ間違いをした人が多かったんでしょうね。もちろん行って、直してきましたよ。あぁ、満点だったらいいなあ~。

そして今日は、Earth Scienceのファイナルがあって、テスティングセンターで受けてきました。さすがファイナルの時期なだけあって、テスティングセンターは混みこみでした。そんな中で3時間半かけて終わらせましたよ。個室を出たら順番待ちの行列でした。早めに入ってよかった~。

そうそう、全部の試験が終わっていないのにもかかわらず、先日テキストを売って来ましたよ。先学期は、売るタイミングが遅かったせいで買い取り不可のものがでてしまったため、今回は早めに行動。もともと会計と音楽以外は残しておくつもりはなかったので、必要な分はスキャンしてプリントアウト。統計学のテキストは取っておこうか悩みましたが、使わない可能性のほうが高いので売って来ました。先学期売り損ねたアメリカンヒストリーのテキスト類も売れました。Old Editionはオンキャンパスのブックストアではやはり断られましたが、その足でオフキャンパスのブックストアへ持っていったら、5ドルで買ってもらえました。捨てるよりはマシってことで。そういうわけで、今回のもうけ(?)は140ドル。買ったときの金額を考えるともうけてなんかいないんですが、トクした気分になるのはなぜかしら・・・。

まだ全部の成績は出ていませんが・・・ていうか人類学はまだファイナルを受けてもいないんですが、終わった気分バリバリです。ブログ書いてるくらいですからね。おほほ。
[PR]
by naokochin1 | 2007-05-10 15:36 | School


<< ポットラックと誕生会 帰国の準備 >>