丸暗記が一番簡単
明日はEarth Scienceの2回目の試験です。
1セメスターが16週間(約4ヶ月)なので、どのクラスでも試験はたいてい4回あるのが普通ですが、このクラスはMid termが2回とファイナルが1回の合計3回しかありません。
前回の試験のときに、テスト範囲が広いことと、出題数が多いことは身に沁みてわかりましたが、考えてみたら、スタディガイドを丸暗記するだけでいいことに気がつきました。
丸暗記、得意です。こんなの威張れることじゃないのでしょうけどね。

すぐに覚えたものって、すぐに忘れてしまうんですよね。ピアノの譜読みなども、すぐに覚えたものほどすぐに忘れてしまいますし・・・・・・楽譜は丸暗記するというわけにもいかないから、「丸暗記」がいけないというよりも、そのものに接してる絶対的な時間が短いせいなんだろうなーとわたしは思います。

丸暗記が得意、とは言うものの、わたしは書かないと覚えられないので、チラシやプリントアウトに失敗した紙のウラなどにガンガン書いていってます。

ところで、今回の試験とWithdrawの締切日、実は重なっているんです。普通は、Withdrawの少し前に試験をして、その結果しだいでWithdrawをするかしないか決められるように日にちを開けてくれるものなんです。さらにWithdrawをはさんで来週から春休みなので、
「春休み明けに、全員に会えることを祈ってますよー」
というセリフはどのクラスでも聞きます。わたしは、かなり理科系が苦手なので心配していましたが、一番心配な人類学でもB-なので、Withdrawとは無縁で過ごす事ができそうです。

ブログを書いてる暇があったら勉強すればいいのにとお思いでしょうが、いいんです、もう寝ます。今から睡眠学習に移りたいと思いまーす。うそです、普通に寝ます。おやすみなさーい。
[PR]
by naokochin1 | 2007-03-28 13:07 | School


<< 国際会計検定 化粧水、なにをお使いですか? >>