化粧水、なにをお使いですか?
すみません、ごぶさたしておりました。先週は何をしていたのか、特別忙しかった記憶はないのですが、更新が滞ってしまいました。

ところでみなさん、化粧水って何を使っていらっしゃいますか?アメリカでも買えるものならなお良し!ですが、アメリカ云々はさておき、後学のためにもオススメがありましたらぜひ教えてください。

わたしが今住んでいるこの地域は乾燥が特に夏にひどくて、すでに今の時点で肌がボッロボロのガッサガサなのです。肌の調子が悪いと、気持ち的にもイライラするのは、女性の方ならわかるでしょう。水で顔を洗ってオシマイ的なスキンケアはもう年齢的に許されません。トホホ。

と、いうわけで、一念発起して化粧水ショッピング。でも、知りませんでした、アメリカで化粧水を探すのって、至難の業だったんです。
近所のショッピングモールに行ったんですが、
「水みたいなLotion(化粧水)を探してるんです」
と聞いても、その返事はどこへ行っても必ず、
「これがオイルフリーのLotion(乳液)です」
という返事なんですよ。わたしのなかで、化粧水はローションで、乳液はミルク、という判別方法だったんですが、英語が違うのかなーと、しばし悩みましたよ。

なので、毎回、
「うーん、こういうのじゃなくて、もっとトナー(ふき取り用の化粧水)みたいな、水ってかんじのがいいんですけど・・・」
と言うのですが、どこへ行っても、トナーばっかりなんですよね。でも、説明するとわかってくれるので、ものが存在しない、というわけでもないようです。まぎらわしいー。

とりあえず、見つけたのはBody Shopの化粧水。いいのかどうかはしばらく使ってみないとわかりませんが、スキンケアをサボりまくっていたこの皮膚に、浸透していくのはものすごくよくわかります。
[PR]
by naokochin1 | 2007-03-26 13:32 | American Life


<< 丸暗記が一番簡単 Akebono >>