Hometown Buffet
e0055091_163152.jpgHometown Buffetというアメリカンフード食べ放題のお店に行ってきました。このお店、ほかの多くのお店がそうであるようにランチとディナーとで値段を変えています。ただし、週末は終日ディナー料金。大人のディナー料金でも11ドルくらいだったと思います。日本と違ってアメリカは食べ物の物価の安い国なので、わたしはこれを高いと感じます。(身分が学生だからそう思うだけなのかな・・・・・・?)

e0055091_16312462.jpg「バフェはモトを取れるほど食べられないし、クオリティも高くない。選んでまでそんなところに行きたくない!」
と言い続けていたルームメイトですが、どんな心境の変化か、今回は、「行こう」と言うのです。前回来たのは2年以上も前なんだそうな。わたしはこの手のお店はFresh Choiceで不満はない(過去記事)ので、ほかを発掘しようという気持ちが薄いんですよね。そうじゃなくても、ひとつのものを食べ続ける習性があるので、新しいお店は誘われない限り、行かないのです・・・・・・。(日本食なら毎日でも食べれるけど、アメリカンはい・や!だ)

e0055091_16314555.jpgこれはわたしが食べたプレートです。手前の揚げ物がフィッシュで、その陰のがチキンです。真ん中あたりに緑光ってるのはハラペーニョ。これが想像を絶するほど辛くて辛くて、
「辛い!ていうか痛い!!」
と言いながら食べました。そして、このにんじんが柔らかくて、このあとこれだけを何度も食べてます。笑。マフィンは要らなかったかな、おいしくないわけじゃなかったけど。

e0055091_1632496.jpgコレもわたしのプレート。緑色が濃い、ブロッコリーのサラダがおいしそうだと思ったのですが、何のことはない、どこででも食べれるキャベツのコールスローが一番うまかった。右側のやつです。ちなみに一番奥のは「カニカマのサラダ」でした。カニカマ、英語では"Airtificial Crub(人工的な蟹)"というようです。言いたい事がすっごくよくわかるネーミングですよね!

e0055091_16322381.jpgこれはルームメイトが食べたもの。アメリカンフードって感じでしょ。ステーキを一口もらいました。コノテのお店のステーキの割にはいいんじゃないでしょうか。

e0055091_16324311.jpgこれはルームメイトのお母さんが食べていたリブ。残念ながら、わたしはリブは(食べれるけれど)好んで食べないので味がどんなだったかはわかりません。濃い味だったのは見てわかるのですが・・・・・・。ちなみに奥のほうに写っているシナモンロールは一口もらいましたよ。日本で「シナボン」が吉祥寺とお台場に初出店したとき、吉祥寺で働いていたわたしは、仕事帰りに並んでシナモンロールを買ったのですが、そのときぶりです・・・・・・7年ぶりだよ、シナモンロール。

e0055091_1633113.jpg見た目が上品でおいしそうかなって思ったのですが、激甘でした・・・・・・。でも、下のパンプキンパイはおいしかったですよ・・・というか、わたしの好きなケーキがチーズケーキとパンプキンパイなので、ひいきしちゃうんだと思います。

e0055091_16331991.jpgどういうわけなのか、このお店にお出かけした日は平日だったのに、「ハッピーバースデー」の掛け声と歌があちこちから聞こえました。ルームメイトのお母さんが、
「わたしだったら、ここで誕生パーティされるのはイヤだわ」
とぼそっと言い、それに苦笑い。たしかに・・・と思ったけれど、隣のテーブルの人たちだったので、そんな批判めいた会話を聞かれたら気まずいしね。

e0055091_16334875.jpg偶然なのか、そういう客層なのか、ぽっちゃりしたお客さんがひっじょーに多かったです。
"Everyone is debu"
本来ならFatと言うところを、日本語で周りにわからないようにわたしに言ってきたルームメイト。実際、子供さえもぽちゃぽちゃしていました。

全体的には、「楽しい!」っていう感じのお店でした。味に関してはバフェなので何ともいえませんが、種類がたくさんあって面白かったです。メニューは日替わりらしく、そういう企業努力はほめてもいいと思います。
帰る道すがら、
「あと2年は行かなくていいって感じかな~」
という親子の会話を聞きながら帰ってきたのでした。たぶん、2年前も同じ会話を繰り返しただろうし、きっと2年後も同じ調子で再来店するんだろうなぁ。

Hometown Buffet
7028 Sunrise Blvd.
Citrus Heights. CA 95610
916-729-7880
[PR]
by naokochin1 | 2007-03-09 16:24 | Food


<< 消えた試験 Starbucks Coffee >>