人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Starbucks Coffee
Starbucks Coffee_e0055091_15141310.jpg

これ、クリスマス前に行ったスタバの写真です。撮ったことを忘れていましたが、写真用のフォルダを整理していたら発見したので、アップすることに。カップがクリスマス仕様になってますよね。隣の小さいお菓子は、お店の人が試食用として配っていたジンジャーブレッドです。甘かったですが、このくらいの大きさなので、ちょうどよかったです。

このときは、たしかファイナルの勉強をするために、週末も学校に行ったものの、図書館が早く閉まってしまったので、スタバに場所を移して勉強したんだったかな。日本で、スタバなどのカフェで勉強をするって、結構勇気が要りますけどね、アメリカだから平気。そこでお弁当やほかのお店で買ったものを食べるのもアリらしい。以前、友人は、何も買わずにそれをしていました。その友人は、日本人ではありません。日本人にはちょっとできないな、いくらここがアメリカでも。
Starbucks Coffee_e0055091_1514272.jpg

ところでみなさんは、どこで勉強(仕事)をしますか?
わたしは家ではできないタイプなんです。仕事も、家に持ち帰ってやるのがキライなタイプで休みの日や出張帰りに、真夜中でも店に行って片付けていました。おうちだと遊んでしまいませんか?おうちだと自分の好きなものがたくさん転がってたりするじゃないですか?だから学生に戻った今でも、勉強はどちらかというと学校で、宿題まで終わらせてから帰ります。

学校で勉強はするものの、その場所は図書館ではありません。図書館に行くときはコンピュータに用事があるとき。タイプ不要の課題などは、実はカフェテリアでやることが多いのです。図書館は飲食禁止なので、常にコーヒーやお茶が手元にないと落ち着かないわたしにとっては、キツイ。だから飲み食いしながらできる場所を探しているうち、カフェテリアでやるようになりました。カフェテリア、騒がしいところですが、わたしは集中してしまうと周りの声が聞こえなくなるので、気になりません。むしろ勉強中にひとりごとが多いので、少々周りが騒がしいほうがわたしにはいいのかもしれません。
by naokochin1 | 2007-03-08 15:17 | Food


<< Hometown Buffet 授業料がもったいないから勉強する >>