人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラメント観光
サクラメント観光_e0055091_3234424.jpg

サクラメントに行ってきました。目的は思いっきり観光です。近くて遠いサクラメント、やっと遊びに行く事ができました!(車だと30分なのに電車&バスだと2時間かかるのです)。この写真はState Capital 州議事堂です。アーノルドシュワルツェネガー知事がいるところ・・・・・・ですが、いつもいるわけではないらしいです。ここは無料で入れますが、セキュリティチェックが厳しくて、まるで飛行機に乗るときみたいな感じでした。
サクラメント観光_e0055091_324028.jpg

これは上院議員の会議室?です。意外と小さいな・・・と思いましたが、上院議員って、下院議員よりも人数が少ないんでしたっけ?だからなのかなーと思いました。下院議員の部屋も別にあって、そちらのほうはゴールドが基調の、これよりも大きな部屋でした。どちらのお部屋もぜーんぶの席にパソコンが常備されてて「おーさすが」と妙に感心しましたよ。
サクラメント観光_e0055091_3244743.jpg

To Old Sacramento と書かれたゲートをくぐって、オールドサクラメント方面へ行きます。写真じゃよくわかりませんが、お花、咲いてるんですよー。何の花だろう・・・桜かな、イヤまさかねぇ?
サクラメント観光_e0055091_3254853.jpg

ゲートを抜けるとこんな感じ。そうと自分に言い聞かせると、なんとなく西部開拓時代のイメージが出てくる・・・・・・ような気がする?かな・・・・・・。
サクラメント観光_e0055091_325672.jpg

なんにもなさそうに見える上の写真ですが、道路沿いをアップにするとこんな感じ。おみやげさんっぽいのが多いです。歩道が木でできていて、そんなところも昔っぽいなーと思いながら歩きました。
サクラメント観光_e0055091_326115.jpg

誰でしょうこのひとは・・・・・・わたしもわかりません。名前を見てもわかりませんでした(しかもすでに忘れました)。でも、像があるくらいだから、きっと有名な人なんでしょう。笑。
サクラメント観光_e0055091_3263868.jpg

それから、Discovery Museum History Centerへ。Science Centerというのもあるらしいです。入館料は大人5ドル。ここはゴールドラッシュの頃のものがメインでした。1848年とか、ジョンサッターさんとか、ゴールドラッシュに関係するものがいろいろありました。アメリカンヒストリーのクラスを取ったおかげなのか、なぜだかゴールドラッシュに関してはものすごく詳しいわたし。即席ガイドとなって、友人たちに補足説明しながらまわりました。
サクラメント観光_e0055091_331414.jpg

これ、昔のラジオですって。なんとなーく、木の色合いがかわいくて撮りました。これはおそらく産業革命以降のものなので、1920年頃のじゃないかなと思います。1929年に世界恐慌が起こるまでは、イケイケゴーゴーな経済成長をしていたんでしょう。
サクラメント観光_e0055091_3322087.jpg

これは移民が増えてきたときの告知・・・・・・・・・でしょうたぶん。イギリスなど、特定の国からの移民を規制したという話を聞いた事があります。イギリス人ばかりになったら、アメリカが「第2のイギリス」になっちゃって、自由な国じゃなくなるからって。
サクラメント観光_e0055091_332111.jpg

これはおそらく「砂金さらい」の図だと思うんですが・・・・実は、館内で写真撮影をしていいのかわからなくて、人がいない隙にコッソリ撮ったものばかりなので、見返してみると「地味・・・」なものばかりですね。よりによってこれを撮ってたかー、とあとで苦笑。普通に見せられたらただの石、そしてまるで日本のようだ。あははー。あ、ちなみに背景は絵です。
サクラメント観光_e0055091_3282364.jpg

そしてこの大きなギター、目印です。もとい、Hard Rock Cafeの看板です。この奥はダウンタウンショッピングモールが続いてます。ダウンタウンモールって、屋根がなくってお店の外はホントの外。この日は10度くらいだったので、やっぱりちょっと寒くて、そしてきっと夏は暑いんでしょう。この近くには、Greyhound(バス)のターミナル、Macy's(デパート)も前述のState CapitalもOld Sacramentoもあります。遠くても徒歩10分以内!厳密にはMacy'sはモールにくっついてるんですけどね。
サクラメント観光_e0055091_3283966.jpg

このギター、回ってるんですよ。なのでしばらく待って、正面からの写真も撮ってきましたー。(ちょっと待ちきれなくて曲がってるのはご愛嬌ということで・・・・・・)
by naokochin1 | 2007-02-23 03:22 | American Life


<< KT noodle 2回目 Testing Center >>