Chinese New Year
e0055091_3381264.jpg

アップするのが遅くなりましたが、先日2月18日(日曜日)は中国の新年、Chinese New Yearでした。何をするわけでもなく、親戚一同が集まって、みんなでお話しながらごはんを食べたり、カードゲームをしたり、日本のお正月と同じようなかんじでした。みんな、中国語で「Happy New Year」と言っていたのだけど、わたしは何回かがんばって聞いてみたものの、なんて言ってるのか全然わかりませんでした。日本人ですから、中国語は書いてある文字なら雰囲気だけ読めるけれど、聞いたり話したりって難しいですねー。
e0055091_3383411.jpg

ホワイトチョコレートのケーキ

日本ではまず見ないであろう、紅白の色あわせのケーキ。この毒々しい赤くらいではもう驚かないぞ、アメリカのケーキ。一色のみでシンプルじゃないですか、ねえ。
e0055091_338521.jpg

バナナカスタードのケーキ

こういうケーキ、スーパーに行くと必ず売ってます、よく見かけます。太るのを気にするアメリカ人なのに、これには生クリームたっぷり(わたしはこういうほうが好きですけど)。

さすが中国式、食べ物は山ほどありました。
ふと思いましたが、サンクスギビング、クリスマス、チャイニーズニューイヤー・・・と冬の集まりイベントは多いのに、夏はないんですよね。この地域は夏は暑くてそれどころじゃない、というのが実情なのかなあ・・・・・・。

それはともかく、わたし最近ケーキ食べてばっかり。食べすぎかな、ヤバイかな。あはは。
[PR]
by naokochin1 | 2007-02-21 03:35 | American Life


<< Testing Center Wedding Party >>