オンラインでの初テスト
今日はLincoln Dayで、ルームメイトの仕事はお休み。でも学校はありました。

月水はわたしは1クラスでおしまいなので、さっさと終わらせて帰って来ました。
会計のクラスの試験、本当は今日の予定でしたが、前回キャンセルになったため、今日はレビューの日。試験はオンラインでやるようにリスケジュールされました。

学校でやろうかなと思ったものの、おうちに帰ってゆっくりやることに。試験がオンラインになった時点でオープンノート(教科書やノートを見ながら受けていい試験)は確定ですが、制限時間があったら困るなぁ、と心配していたら、時間もUnlimitedだった。ラッキー。そのかわり、問題が結構トリッキーで難しかったんですよ。

会計の勉強だけは、ほかのクラスと違ってそれなりにしているつもりなのですが、それでも問題が難しい。、問題が、っていうか、英語がトリッキーになってるのよ。そんなわけでルームメイトに、
「テキストのここの部分と、この問題文って、同じこと言ってる?それとも正反対?」
「○○は△△だってわかってるんだけど、この文章、わたしが今言ったことと同じ意味?」
と、何度も確認しながら解きました。ルームメイト自身も、
「たしかに、こりゃー文章がヒネってあるねー」
と言ってました。ちなみに彼は会計の知識がゼロなので、わたしはホントに英語の質問しかしてませんよー。これ、インクラスでやられたら、きっと先生に聞きまくりだったんだろうな。時間内に終わらなかったかも。正確な点数はまだわからないけど、1回目のテストで90%以上を取ったことがないから、今回もきっとB止まりだと思う。まぁ、宿題の多いクラスですから、挽回のチャンスはたくさんあります。だいじょうぶだいじょうぶー。
[PR]
by naokochin1 | 2007-02-12 14:08 | School


<< The Lady Vanishes ちょっと遠いところからだけど、... >>