人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運とやる気は比例する
この日は9時半のバスに乗るつもりでしたが、まんまとバスに乗り遅れました。目の前で走り去りやがった。毎日乗っててお互い顔を知ってるんだから、ちょっとくらい待ってくれたっていいじゃん!

クラスは9時半から始まっているので、大幅遅刻決定~。ちくしょー。いつもは10分遅刻するだけでいいのに、次のバスを待ってたら1時間以上遅刻じゃないか・・・・・・。スタバで時間をつぶそうかな、それとも今日はそのクラスに行くこと自体やめようかな。だって大遅刻、さすがに心苦しくてヤだもん。と迷ったのは一瞬で、速攻で行かないことに決定。

わたしの次のクラスは11時45分からなので、いったんおうちに帰って自転車で出直すことに。ああ、朝っぱらから往復一時間、歩いてしまった。朝ごはん食べてないからめまいがするだよ。雨で歩きだと思って普段は履かないスカートとブーツで来たから足のおかしなところが疲れたし。

とにかく今学期はいろいろとやる気のない学期です。来週試験が4本もあるのになーんにもしてない。そして、何もしていないことに対し、危機感すら覚えていない自分。だって、そんな程度のことなら何とかなるに決まってるんだもん。根拠ないけど。このドツボサイクルにはまっているのは、今考えても解決しない先のことを考えてウダウダになっているのが一番の原因なのです。ああ、ウジウジ。

ちなみに帰りは思いっきり雨が降りましたよ。しかもバス1本、またミスしたんですよ信じらんない!
by naokochin1 | 2007-02-08 20:31 | American Life


<< ちょっと遠いところからだけど、... Letters from Iw... >>