BAR-B-QUE
バーベキュー、と言う名前の、思いっきりアメリカンなレストランです。
駐車場からは一番良く見えるテーブル席には人っ子一人いなくて、
「え~、大丈夫なの、このお店、新しいのに~」
と思いましたが、キッチン近くの奥のほうから座らせていくみたいで、奥は混みこみでした。ま、週の初めだったせいもありそうですけどね。

e0055091_1463692.jpg

ケンタッキーのビスケットみたいなスコーン、アップルバターをつけていただきます。食前のパンって冷たかったり固かったりでおいしくないところも多いですが、ここのはあったかかったし、ケンタッキーのよりふわふわで、おいしかったです。レシピが知りたい・・・・・・。
e0055091_146547.jpg

写真下のツナみたいなのもポーク。上の方の骨付きのポークは魚並みに骨がいっぱいあって固くてわたしには食べにくかったです。見えませんが、ポークのさらに奥にはチキンが隠れています。
e0055091_1472271.jpg

これもポーク。バーベキューでよく食べるポーク。写真失敗しちゃいました。早く食べたいみんなを押しとどめて撮るから焦っちゃう、それが敗因ですー。
e0055091_1474238.jpg

これはフィッシュ。フィッシュが一番おいしかった。ソースの味は、マヨベースっぽい濃厚でスパイシーなもので、濃さには辟易したけれど、ほかのお料理はどれも同じ味なので、こってりでも新鮮でした。付けあわせのグリーンは、ほうれん草のバターソテー。バター使いすぎでこれまたこってり。でも肉ばっかりよりは・・・ねえ?
e0055091_1483752.jpg

3種類のソースがテーブルにありました。わたしは右端の「スパイシー」しか使いませんでした。左のソースなんて、試す気にすらならない毒々しい色をしてるー。

食べ終わったら、絶対に手を洗いに行かなくちゃなー、とみんなで言いながら食べましたが、食後、お店の人が人数分のおしぼりを持ってきてくれました。それも当然ってくらい、周りのテーブルの人たちもみんな手づかみでわしわしと食べていました。ちなみに一皿の量は、見ての通りものすごく多いです。6人で行って食べきれずに少し余りましたから。ステーキとかバーベキューとか、肉々しいのはあまりすきではありませんが、ここは楽しかった。また来てもいいかも。

BAR-B-QUE
Blue Oaks Town Center
6628 Lonetree Boulevard
Rocklin, CA 95677
(916) 780-7427
[PR]
by naokochin1 | 2007-01-30 14:01 | Food


<< ちゃんとした統計って? 読めそうで読めないローマ数字 >>