航空券
気が早い話ですが、今学期が終わったら速攻で日本に帰るので、航空券の予約をしました。格安で見つけたシンガポール航空、ほかと比較もせずに座席確保の依頼をかけました。シンガポール航空はスターアライアンスの加盟会社だし、マイレージを貯めることもできる。何よりもいい噂をよく聞くあの「シンガポール航空」だったし。

予約はサンフランシスコから成田までで入れたのですが、なんてこったい、ロサンゼルスで乗り継ぎ。安いから直行便じゃないのはそりゃ仕方ないけど、それだったらサクラメント発にしたほうがいいよなぁと思い、電話で問い合わせをしたのです。

そうしたら、サクラメント発の便に空きはありましたが、航空会社はユナイテッドになっちゃうんですって。ユナイテッドォ~?むむむー。←乗ったことないんですが、でもアメリカの航空会社だし・・・なんとなく想像ができちゃうところが悲しい。

出発地を変えると会社が変わる、それだけでなく、シンガポール航空は、格安購入の場合はマイレージを加算しないんだそうです。それはヤダ、非常にもったいない。電話で確認して、泣く泣くあきらめました。往復約1万強のマイレージがつかないのはかなり損ですから。

というわけでユナイテッドになってしまいました。その評判のほどをしかと見届けてきたいと思います。ちなみにサクラメント発着は初体験です。飛行機に乗ること自体はこわいのでキライですが、初体験にはちょっとわくわく。
[PR]
by naokochin1 | 2007-01-28 07:25 | American Life


<< 読めそうで読めないローマ数字 Yard Sale >>