人気ブログランキング | 話題のタグを見る
School Started
今日から学校が始まりました。
秋のセメスターと比べて、春は学生さんの数がそんなに多くないので、キャンパス内で人混みに具合を悪くすることもありませんでした。カフェテリアも余裕で座れたし。

わたしは06年の秋セメスターで、すべてアドという果敢な挑戦をしたため、前回のセメスターが始まった当初はかなりお腹の痛い日々を過ごしていたのですが、今回はばっちり計画的にクラスを入れたので、余裕余裕。20単位入っているので、いくつかドロップしても大丈夫ですし・・・・・・とは言っても、ドロップすると次の秋セメスターがまたつらくなるので、今回はどうしても20単位前後を取らなくてはいけないので、その点では余裕はゼロなのですが。

今回取るクラスは今のところこんなかんじ。先学期は4クラスだったのに今回は6クラスー。我が事ながら、ホントに大丈夫なんでしょうかねぇ。
Earth Science
Anthropology
Accounting
Western Civilization
Statistics
International Film

Earth ScienceとAnthropologyがガンです。理科系教科はあんまり得意じゃないし、興味もない。ちなみにEarth Scienceは天文、地理、地質、海洋など地球全般のことを勉強するクラスで、Anthropologyは人類学のことです、ネアンデルタール人とか、そういうの。ヒストリーのクラスのように、エッセイやリサーチペーパーが課題だったらいいのに、これらのクラスは結構な量を暗記しなくちゃいけない、と思われる。それがまずイヤ。そうはいっても、Earth Scienceはいろんな事が勉強できるのでまだ楽しめそうですが、Anthropologyのほうはマジ苦痛。人間の成長過程、とか人体の仕組みなどについてはまったく興味がありませんから。そんなわけでイヤなものはまとめて済まそうと思い、1セメスターに理科系をふたつつっこみました。ヤダヤダ言ってても始まらない、Required ですから取らなくちゃいけないんですよ・・・・・・トホホ。

わたしはヒストリーが実は好きなんだと先学期に気がついたので、今回もWestern Civilization という西ヨーロッパ史のクラスを入れてみました。噂(Rate My professor)によるとファイナルがインクラスエッセイだという話なので、だったら取りたくないかも!と躊躇しています。明日クラスに行ってシラバスをもらってくればわかることなので、それから考えようと思ってます。

今週はまだいろいろ迷うことができるので、落ち着いて勉強を始められるのは週末くらいからでしょうか・・・・・・。とにかく、始まりました。始まったからにはガンバルゾー。
by naokochin1 | 2007-01-16 14:49 | School


<< セメスターの始まりはやっぱりバタバタ I Have a Dream >>